“初心者”と“玄人”の差が話題、ルンバを見てビビりまくる子猫と余裕で撃退する先輩猫 「イカ耳になって可愛い」

渡辺 陽 渡辺 陽

子猫、ルンバにビビる

“初心者”と“玄人”の差はこんなにもあるのでしょうか。毎日のお掃除が楽になるロボット掃除機の「ルンバ」。スイッチをオンにすると、部屋中を動き回り、ほこりやゴミを吸い取ってくれる便利なアイテムです。しかし、初めてルンバを見る猫にとっては、怖くて怖くて仕方がありません。そんな子猫の反応を収めた動画が話題です。

「ビビりまくるルンバ初心者の子猫とヘソ天で迎え撃ち足で撃退するルンバ玄人の先輩猫」。ルンバを前に耳をピンと立て、いわゆるイカ耳になって大きな目を見開いている子猫はうなぎちゃん。猫生で初めて見るロボット掃除機に警戒心MAXの様子です。そして再生を進めると「ルンバなんてへっちゃらさ」と言わんばかりに床に寝転がったまま足で撃退している先輩猫こゆきちゃんの姿も見えます。

この対照的な2匹にTwitter上では、「イカ耳になるうなちゃんの可愛さと足でルンバを撃退するこゆきちゃんが流石過ぎます」、「ビビってても逃げ出さずに見てるから将来はルンバ玄人になれるかも…?こゆちゃんはさすがです」という反響が寄せられました。

何事にも動じないこゆきちゃん

投稿した飼い主のぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)によると、ルンバ玄人のこゆきちゃんは、物事に動じないタイプで、最初からルンバを見ても平気だったそうです。

「一緒に暮らしているおこめとぽてこは、ルンバがあまり好きではないのですが、階段に登ってじーっと見つめています」

ルンバの音が苦手

うなぎちゃんは、ルンバが動くから怖いのではなく、音が怖いようです。「音が鳴らないなら、動くものは何でもおもちゃになってしまいます」(飼い主さん)音に慣れたら、うなぎちゃんもルンバ玄人になれるかもしれません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース