メイド服とのギャップ萌えが話題 ハーレーダビッドソンで通勤するスタッフが話題「カッコ可愛い」

渡辺 陽 渡辺 陽

ハーレーにまたがるメイド姿の乙女

東京・四谷のカレー&ティーハウス「バースデーモア」のツイッターに投稿された写真が注目を集めました。颯爽とハーレーにまたがるのはメイド姿の可愛らしい女の子。「当店にはハーレーダビッドソンに乗って通ってくるスタッフがいるのですが、とてもカッコイイのでお着替えしたあとによく写真を撮らせてもらっています」とつぶやかれていました。

思わずギャップ萌えしてしまいそうな姿に、「とてもカッコいいです 片手でショットガン構えてほしいですね」、「ドラマとか出来そうなぐらい、カッコ可愛いですね」といったツイートが寄せられ、いいねは10万件を超えました。

バイクに乗る時の服装はかっこよく

投稿したカレー&ティーハウス BIRTHDAY MOREさん(@birthday_more)によると、お店の制服は清楚で可愛いからメイド服にしたそうです。しかし、この乙女がどうしてハーレーに乗っているのか、驚きとともに取材に答えてもらいました。

ーーメイド服を着ることに抵抗はなかったのでしょうか。

「抵抗はありませんでした。でも、メイド服に対する知識がなかったので、着用の仕方やエプロンの綺麗な結び方など、知らなかったことが沢山ありました。パニエの存在も知らなくて、初出勤初着替えの時に店長さんに『そこにあるパニエを履いてくださいね』と言われ、『、、、、、パエリアですか?』と言ってしまった記憶があります。恥ずかしかったです。このお店で働いて、色々知ることができて嬉しいです」

ーー小柄に見えますが、ハーレーは乗りこなせていますか?

「免許を取得してまだ1年も経っていないので、乗りこなせているかと言われたらそんなことはないかなと思います。免許を取得して初めてのバイクが、現在乗っているハーレーのソフテイルデラックスです」

ーー私服はどんな感じの服が好みですか?

「最近の気温ではハイネックのジャージやスカジャンを着用します。夏は暑いので半袖のシャツやロングTシャツを着ています。去年の夏に妖怪が沢山プリントされている半袖のシャツを着て出勤をしたら、店長さんに『輩かと思った』と言われたことがあります(笑)パンツは裾にタイヤが絡まるのが怖いので、タイトめで裾が細くなっているものを着用しています。靴はドクターマーチンのブーツか、vansのスリッポンを履くことが多いです。こちらも紐がタイヤに絡まったりしたら怖いので履くものは選んでいます。バイクに乗る際はとにかくかっこいい服装を好んで着用しています」

店長さんにも“ハーレーに乗るスタッフ”について質問したところ、「普段は女の子らしくて可愛いスタッフです」と答えてくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース