「まーきのっ!」おばたのお兄さんの首の曲げ方に似ている猫が話題 「曲げ具合が可愛い過ぎ」

渡辺 陽 渡辺 陽

どうしちゃったの?

Twitterに「まーきのっ!(グキッ」というつぶやきとともに、投稿された首をカクッと90度に曲げた猫の写真が話題になりました。首を傾げるのとはちょっと違うおどけた表情に「曲げ具合が可愛い過ぎですね〜」、「猫界の花沢類!!!」など、続々と反響が寄せられ「いいね」は1.3万件を超えました。

またたびでグキッ!

猫の名前はしらたまちゃん。飼い主の月としらたまさん(@wataneko_tsuki)によると、「またたびの匂いが付いたオモチャで遊んでるんですが、またたびの匂いがヒットすると身体をクネクネさせて酔っ払ったようになるんです」ということでした。またたび恐るべしです。

おばたのお兄さん寄り

「安心してください、戻りました(笑)実際にはグキッとなっていないのですが、このキャラにはグキッという言葉がこの写真にはぴったりだなと思ったんです」

「まーきのっ!」といえば、テレビドラマ「花より男子」で小栗旬さんが言ってるセリフですが、月としらたまさんは、「小栗旬さんではなく、小栗旬さんの真似をしてるおばたのお兄さん寄りで今回投稿しました(笑)」ということでした。

Youtubチャンネル:【のほほんスコず】月としらたま

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース