「お風呂で抗議の時→ご褒美で解決した時」お顔が違いすぎる猫さんに悶絶♡ 「わかりやすっ」「表情に出て可愛すぎ」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「お風呂で抗議の時→ご褒美で全て解決した時」

こんなつぶやきとともに、愛猫の写真2枚をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに写っていたのは、お目めをまん丸にしながらオコ顔で訴える猫ちゃん! でも…ちゅ~るをもらったらご機嫌直ったみたい(笑)。飼い主さんに聞きました。

「このギャップが面白いですね」

写真の猫ちゃんは、アメリカンカールのおこめちゃんといいます。1歳の女の子です。おこめちゃんがあまり好きではないお風呂に入ったときに撮影した写真だとか。お風呂を頑張ったあと、ご褒美にちゅ~るをもらったそうです。

そんなおこめちゃんの違い過ぎる表情にくぎ付けになった人たちから「わかりやすっ」「機嫌直るの早すぎィ」「表情に全て出てて可愛すぎます…」「このギャップが面白いですね」などとたくさんのコメントが寄せられています。

表情豊かなおこめちゃんがお風呂に入ったときのことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

お風呂から早く出たくて鳴いて抗議してた?

――今回おこめちゃんがお風呂に入ったのは?

「換毛期の抜け毛対策、それにお尻を盛大に汚してしまったので入れました」

――お風呂でのおこめちゃんの写真。とっても鳴いて抗議していたようですね。

「暴れたりはしないのですが、早く出たくて我慢できなくなってくると鳴くんです」

――早く出たかったんですね。そのあと、お風呂を頑張ったご褒美にちゅ~るを…お風呂の時とご褒美の時の違い過ぎる表情に「わかりやすっ」などとリプライが寄せられました。

「ちゅーるを食べる顔があまりにも幸せそうでつい笑ってしまいました! 嫌なことを忘れてくれたようで良かったです」

――そんなおこめちゃんをお風呂に入れる際に気を付けていることは?

「そうですね。もともと暴れたりはしないのですが、ちょっと手間取ってしまうと抗議が始まります。できるだけ素早く入れるように心がけています」

――このとき、おこめちゃんだけではなくぽてちくんやこゆきちゃん、うなぎちゃんたちもお風呂に入った?

「ぽてち、こゆきは入りました。うなぎは短毛なのと自分からよく入っていくので今回は入れませんでした!」

――うなぎちゃんはお風呂が本当に好きですね(笑)。ところで、猫ちゃんたちを乾かすためドライヤーハウスを使われるようになったとか。

「飼い主も実際頭を突っ込んでみましたが暑かったり苦しかったりもなく、猫たちもリラックスして気持ちよさそうにしていたので、ドライヤーより何倍も楽でした。重宝すると思います!」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「相変わらず分かりやすい それにしてもチュール食べてる時は幸せそう☺」
「ちゅ~る美味しいにゃあ~」
「『なんで洗ったのよーッ!!』→『ちゅーるで許してやるわ』」
「お風呂頑張ったからおやつもらえたのかなぁ?よかったですね。」
「え…すっごいかわいい♡ リアクション大好きだ!」
「お風呂でおこの時の顔も可愛い」
「チュール持って、ニコニコ」
「このギャップが面白いですね チュール抱きしめてる」
「いつも表情豊かなおこめちゃんに楽しませてもらってます」
「素直な子でかわいいです」
「ちゅーる食べてる幸せそうな顔がたまんないです~」
「思わず笑った」
「ご機嫌が直ってよかった」

  ◇   ◇

飼い主さんのおうちにはおこめちゃんをはじめ、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳・雄)、メインクーンのこゆきちゃん(1歳・雌)の3匹の先住猫と元保護猫のうなぎちゃん(5カ月・雌)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース