10代の人気俳優ランキング 2位は「寺田心」さん、1位は『マル・マル・モリ・モリ!』で紅白にも出場した俳優

まいどなニュース まいどなニュース

10代という若さで俳優活動をしているタレントは、その年代ならではの魅力にあふれています。そんな若手俳優といえば、誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「10代の人気俳優ランキング」によると、第1位には「鈴木福」さんが選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021年8〜11月に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽10代の人気俳優ランキング

【1位:鈴木福】
2004年生まれの子役タレントで、2010年ごろから映画『ちょんまげぷりん』『ゴールデンスランバー』といった作品に出演しました。ブレイクのきっかけは2011年のドラマ『マルモのおきて』です。ドラマ主題歌でもある『マル・マル・モリ・モリ!』はオリコン週間最高2位を記録しています。第44回日本有線大賞特別賞・新人賞や第53回日本レコード大賞特別賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場するほどのブームとなりました。近年はさらに俳優業に精を出し、映画『ミックス。(2017年)』やドラマ『そろばん侍 風の市兵衛(2018年)』といった作品へ出演しています。

【2位:寺田心】
2008年生まれの子役タレントで、3歳の頃から芸能活動を行っていました。NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』『ハル〜総合商社の女〜』といった話題作へ登場しました。2022年2月現在で13歳にもかかわらず、子役界のエースといっても過言ではないほど引っ張りだこのタレントです。

【3位:道枝駿佑(なにわ男子)】
2002年生まれで、ジャニーズJr.のユニット『なにわ男子』の一員として活動中です。アイドル活動と並行して、『消えた初恋(2021年)』ではSnow Manの目黒蓮とW主演を務めました。連続ドラマの単独初主演は2022年の『金田一少年の事件簿』で、通算5代目の金田一役を演じることとなっています。

  ◇  ◇

【出典】
▽10代の俳優は魅力が沢山!10代の人気俳優ランキングをチェック
https://tpranking.com/10s-actor

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース