「グラス割っちゃった…」泣いている飼い主を、心配そうに見つめる猫に19万人がキュン♡ 「元気出してって言ってる」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「日本から持って来たお気に入りのグラス落として割ってしまって泣きながら掃除してたら猫様心配して見に来てくれた。。かわいすぎんか。。すき。。」

こんなつぶやきとともに、愛猫の写真をツイッターに投稿したayaさん(@ayry0521)。そこに写っていたのは、壁際から心配そうなお顔でのぞく猫ちゃん! いったい、どうしたの? 飼い主さんに聞きました。

写真の猫ちゃんは、マンチカンのうみくんといいます。2歳の男の子です。飼い主のayaさんが大切なグラスを割ってしまって泣きながら片付けていたとか。そんなayaさんの様子をうみくんが壁際から見つめていたそうですが・・・とっても心配そう。うみくんの写真には19万超のいいねが付いたほか、メロメロになった人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

「表情もポーズもおててもその壁も…!全部が可愛すぎる!!」
「こんなに可愛い猫この世に…存在したんで…すね…バタッ」
「可愛すぎてリツイートしました。。。」
「『元気出して』っていう声が聞こえてきそうです」
「優しい子や」
「大丈夫かニャーって 言ってるみたい」
「猫『どうしたにゃ?そんにゃににゃいて』とか言ってそう 可愛ええ」
「猫様(CV.市原悦子)『ご主人様が泣いていらっしゃる どうなさったのかしら?』」
「絵本のワンシーンみたい。」
「ネッコ『大丈夫かいご主人?俺でよかったら話聞くぜ☆』」
「慰めるにゃ♡」

多くの人をくぎ付けにしたうみくん。どんな思いで壁際から見つめていたのでしょう? そのときのことを、ayaさんに聞きました。

――うみくんがのぞいていたことに気付いたのは?

「割れたガラスが危ないので猫がこちらに来ないようにと思ったら、そっとこちらをのぞいていました」

――のぞいていたうみくん。とっても心配そうなお顔で見つめていましたね。

「うみくんの姿を見ていたら、大切なグラスが割れてしまった悲しい気持ちが吹き飛ぶくらい癒されました」

――壁際から見つめていたうみくんは、どうなった?

「私が割れたグラスを片付けるまでずっと見守っていてくれたんです・・・」

――優しい! そんなうみくんですが、普段はどんな猫ちゃんですか。

「甘えん坊でよく食べよく寝るマイペースな子です」

――ところで、ayaさんたちは米国にいらっしゃるとのこと。いつごろ、日本から渡米されたのでしょう?

「昨年の11月末に渡米しましたが、慣れない生活にまだまだ戸惑っています。」

――また、アメリカ版「CIAOちゅ~る」のツイートを見ました。海外でも売られていたとは、驚きです!

「はい。日本のちゅ~ると変わらず、うみくんはがっついて食べてくれています(笑)」

――今年に入ってからTwitterを始められたばかりですが、どんなことを投稿されていきたいでしょうか?

「猫と暮らす在米での生活や、在米で暮らす日本の方との情報交換をできたらなと思っています」

  ◇   ◇

■Twitter:「ayaさん」(@ayry0521)
https://twitter.com/ayry0521

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース