当たらなくてもいい? 手相を見る子猫がカワイイと小さな占い館が話題「ちゅ〜る決済もOK」 

渡辺 陽 渡辺 陽

当たるも八卦当たらぬも八卦、1回3000円で手相を見てくれるという占い猫がカワイイと話題になっています。小さな木の箱に「手相見ます 1回¥3000」の手書き看板(紙)をかがげているこちらの占い館。中にいるロシアンブルーの子猫さんに手を差し出せば、本当に占ってくれているかのように手のひらを凝視してくれます。

占い猫の名はベルちゃん。飼い主のベルさん(@belle_bell_)が「ふむ……どれどれ………」のつぶやきとともにTwitterにアップした写真でした。さらにもう1枚。手相を見終わったベルちゃんが「3000円になります」と上目遣いで占い代金を可愛く請求する表情がたまりません。現金のほかに「ちゅ〜る決済」も可能という占い猫・ベルちゃんについて飼い主さんに話を聞きました。

「手相1回3000円マジ!!でも、こんな可愛い占い師が手相見てくれるなら3000円すぐに出しちゃう」
「見てください。2ちゅ〜るではどうでしょう?」
「こんなカワイイ、手相占い師が居たら繁盛しそう」
「猫占師さんからなんて言われたんでしょう?気になるぅ〜」
「可愛すぎてキュン死です」

ーーベルちゃんは箱の中が好きなんですか?

「狭いところが好きなようで、この箱もお気に入りです。今、生後4ヶ月なので、もう少し大きくなると入れなくなりそうですが…(笑)」

ーーお手もできるのでしょうか。

「お手はできないのですが、この箱に入っていると人間の手をおもちゃだと思っているのか、差し伸べるとタッチしてくれます」

ーー上目遣いの写真がありますが、アイコンタクトはよくするのですか。

「よくアイコンタクトしますね。名前を呼ぶと目線を向けてくれるので、写真はその時のものです」

ーー占いの結果はいかがでしたか。

「『もっとおやつを与えると吉』と言われたような気がします…(笑)」

ーーベルちゃんの性格を教えてください。

「とてもやんちゃで人懐っこい性格の子です。帰宅すると必ず『ニャー』と鳴いて寄って来て、同じ部屋にいるとよく膝の上に来てくれます。これからも仲良く楽しく過ごして行きたいですね」

家にこんなカワイイ占い猫ちゃんが待っていてくれているなんて、なんともうらやましいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース