刑事ドラマに出演した女優ランキング 1位は「S -最後の警官-」で紅一点のスナイパー役を演じた女優

まいどなニュース まいどなニュース

昭和から令和に至る今日まで高い人気を誇る刑事ドラマ。そんな刑事ドラマに出演した女優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが、このほど刑事ドラマに出演した女優の「タレントパワーランキング」を発表。最新のドラマからファンも多い名作ドラマに出演した女優のなかから選ばれた1位は「新垣結衣」さんでした。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されています。2021年8〜11月に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽刑事ドラマに出演した女優ランキング

【3位:北川景子】
シリーズ化された人気ドラマ『謎解きはディナーのあとで』や、木村拓哉が演じる検察官を描いた『HERO』シリーズなどで好演を見せています。また、犯罪行動分析を用いて犯人像を推定していく様子を描いた『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』では主役を演じました。

【2位:綾瀬はるか】
2004年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でブレイクすると、数々の話題作へ出演するようになります。近年では、刑事ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年)』で、刑事と殺人犯の魂が入れ替わるという複雑な刑事役を演じて話題となりました。

【1位:新垣結衣】
女子中学生向けのファッション雑誌『nicola』の専属モデルとして芸能活動をスタートし、その後女優デビューしました。2007年の映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞と話題賞を受賞。2017年には映画『ミックス。』で第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得するなど、演技力の高さも折り紙付きです。また、社会現象にもなったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(2016年)』ではヒロインを演じ、主題歌に合わせたダンス『恋ダンス』は大人気となりました。刑事ドラマでは『S -最後の警官-』に出演しており、紅一点のスナイパーを演じています。

  ◇  ◇

【出典】
▽名作から最新作まで!刑事ドラマに出演した女優ランキング
https://tpranking.com/detectivedrama-actress

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース