歌唱力がはんぱないと思う俳優ランキング 3位は菅田将暉さん 2位は福山雅治さん 1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

国内最大級のランキング情報サイトのgooランキングは、演技だけでなく歌唱力も高く評価されている俳優をテーマに、多くの人が「歌唱力がはんぱない!」と思っている俳優は誰なのかについて調査・ランキング化しました。 上位3人を発表します。

3位は菅田将暉さん。2008年に「第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選ばれたのをきっかけに芸能界入りし、翌2009年に特撮ドラマ「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)の主人公役で俳優デビューしました。俳優として順調にキャリアを重ねている一方、2017年にはシングル「見たこともない景色」でソロアーティストとしてデビュー。2019年には「第70回 NHK紅白歌合戦」(NHK)にも出場しました。放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で演じる源義経は、従来のヒーロー像をぶち壊すような意表を突くキャラが話題になっています。

2位は福山雅治さんです。1988年に映画「ほんの5g」で俳優デビューし、2年後となる1990年には、シングル「追憶の雨の中」でシンガーソングライターとしてもデビュー。5枚目のシングル「Good night」で初のヒット。1993年のドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)に出演して全国的な人気を集め、翌1994年にはシングル「IT’S ONLY LOVE/SORRY BABY」がミリオン、2000年には「桜坂」がダブルミリオンを記録しています。俳優・歌手以外にも、写真家、ラジオパーソナリティーなどマルチに活躍しています。

そして、栄えある1位は山崎育三郎さん。中学1年の時に小椋佳のミュージカル「フラワー」で主演デビューを飾り、大学在学中にミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役に抜てきされ、中退後の2007年に同公演で本格的なデビューを果たしました。2015年に「下町ロケット」(TBS系)で民放連続ドラマ初出演を果たすと、2017年にはドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)で初主演を務めるなど、映像分野でも幅広く活躍しています。ミュージカルで培った美声を生かし、ボーカルグループや音楽ユニットでも活動中です。

 調査は、gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに1月28日にアンケート。有効回答者数は500人(20~40代男女、複数回答)でした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース