「ブーケ投げすごく飛びそう」体を鍛えすぎた花嫁 ドレス映えする筋肉美が話題!母「もう筋トレやめて」新郎「今までで一番綺麗」

伊藤 大介 伊藤 大介

ウエディングドレスを披露する結婚式に向けて、ジムでダイエットに励む女性は少なくありません。そんな中、筋トレに励むあまり、筋肉美を作り上げた新婦さんが話題です。Nam(@namake_ut)さんが「広背筋をきたえすぎてドレス映えました」とTwitterにたくましい背中をガッツポーズ(ボディビル用語ではバックダブルバイセップス)で見せる写真を投稿すると、「ブーケ投げのときすごく飛びそうw」「筋肉の虹が背中に広がってるよ」「背中が羽田の滑走路!」などとボディビル会場のような祝福のリプライが飛び交いました。「お母さんには怒られましたが、式場のスタッフさんには締まってる!!ってたくさん褒められました」と喜ぶNamさんに聞きました。

運動不足解消で始めて3年 今では筋トレが趣味

ーー素晴らしい広背筋ですね。いつからトレーニングを始めたんですか?

「3年前から始めました。トレーニングは週に3回ほどです」

ーー身体を鍛えるようになったきっかけを教えてください。

「運動不足解消のために始めました。ですが、今では筋トレ自体が楽しく、趣味になっています」

ーーツイートに「お母さんに怒られた」とありましたが、どんな言葉で叱られたんでしょうか?

「『怒られた』と表現しましたが、あきれられたのほうが正しいかもしれないです。『もう鍛えるのやめて』と言われたくらいです(笑)」

夫の影響でより鍛錬に没頭

ーー旦那さんもトレーニングをしていますか?また、旦那さんはドレス姿を見てどうおっしゃっていましたか?

「もともとトレーニングはしていたのですが、旦那の影響で、結婚してからより筋トレに励むようになりました。旦那が色々教えてくれる面もあります。『今までで一番綺麗』って言ってもらいました。いつも見ているとあまり変化が分からないそうで、私自身もそこまでの筋肉と自覚してなかったですね(笑)」

目指したい体を目指せばいい

ーー日本ではまだまだ筋肉のついていない、ほっそりした体が女性らしいと言われがちです。そのような風潮について、思うところはありますか?

「特に思うことはないです。それぞれ目指したい体を目指せばいいと思います。私の場合、筋トレ自体が楽しくて続けているため、ムキムキになりたい!って思って筋トレしているタイプではないので」

「自分の好きなようにトレーニングして、自分の好きな体でいることが一番大切だと思います!筋肉がついてごつくなろうと、私はトレーニング自体が好きなのでこれからも続けます。」

 ーーツイートが反響を呼んでいます。

「本当に何気なくツイートした画像だったので、朝起きてTwitterひらいてビックリしました。あまり客観的に周りに評価されることがなかったので、少し自信がつきました」

 ◇  ◇

旦那さんもいい体してますね。Namさんによると、旦那さんはベンチプレス100kgを悠々挙げるそうです。お互い高め合って、末永く体づくりに励んでください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース