テーブルを拭いていたら…子猫の勘違いが「可愛すぎる」と話題 「開始2秒で吹きました」

渡辺 陽 渡辺 陽

飼い主がお掃除を始めたら「!」とお遊びタイムと勘違いした2匹のかわいい行動が話題になっている。「テーブルを拭いていたら、遊んでいると勘違いした子猫が大はしゃぎしちゃいました」とツイートしたのはととまるはんみさん(@totomaru_hanmi)。そこには、ふきんを無我夢中で追いかけるととまるちゃんとはんみちゃんが写っていました。可愛い2匹の子猫を見た人から「あたしもしたい…」というリプライが寄せられました。

「あるあるですネ。我家では掃除機をかけるとネコちゃん掃除機に突進してましたよ」
「なんでも遊びにしちゃうんだわそのくらいの子はははは」
「可愛すぎる子猫ちゃん達に癒されます」
「びゅあすぎやん、、、、かわいい、、、、」
「開始2秒で吹き出しました。なんて素晴らしい破壊力なんでしょう〜」

投稿者さんに話を聞きました。

ーー2匹は「遊び」だと思ったのでしょうか。

「そうなんです。急にダッシュで近寄ってきて遊び始めちゃいました。本人達は遊んでくれていると思ったのだと思います」

ーーととまるちゃんの方がハマっているように見えます。

「2人ともおもちゃは大好きなのですが、たまたまととまるの好みに合ったのかもしれません」

ーー2匹と暮らしていて、どんな時に一番幸せを感じますか。

「いつも幸せなのであまり意識した事はありませんが、ソファーでのんびりしていると2人がくっついてきて、僕の周りで幸せそうに寝てしまう時などに幸せを感じます」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース