出勤しようと駐車場へ…愛車のダイハツ・タフトのフロント部分がない! 「忍者の様な犯行」「事故車に移植かな」とSNSが驚がく

中将 タカノリ 中将 タカノリ

駐車している自動車金属部品がごっそり盗難される事件がSNS上で大きな注目を集めている。

「朝仕事行こうとしたら可愛い愛車が知らない子になってました」

とこの事件の模様を紹介したのは愛知県にお住まいのじゃっきーちゃんさん(@jack__MSD)。

「外から失礼します。この度はお悔やみ申し上げます。忍者の様な手際。セキュリティの重要性を再認識できました。これらの部品を外すなら先ずフェンダーライナーからバンパーへ攻めるのかな…。とにかく保険会社から足がつけば良いですね。尚この車は復活もできるし部品としても重宝されるでしょう。」

「エンジン止めても、内蔵バッテリーや車のバッテリーで稼働する『駐車監視機能』のついたドラレコにしておきましょう!」

「エアバッグとシートベルトということは、事故した車に移植かな。しかも的確に部品外してるから業者。近県の自動車修理業者が犯人かな。少なくとも土地勘はある程度無いとこんな見られやすい場所でしないはず。客の事故車に安くで中古部品入るから付けときますよとか言ってそう。」

など数々の驚きの声や事件への推測が上がっている。

じゃっきーちゃんさんにお話をうかがってみた。

ーー愛車をご覧になった時のご心境をお聞かせください。

じゃっきーちゃん:初めて見た時は理解が出来なかったです。

ーー警察の捜査は進んでいるのでしょうか?

じゃっきーちゃん:今のところ警察の捜査の情報は何も聞いてないです。

ーー今回の反響へのご感想をお聞かせください。

じゃっきーちゃん:思ったより伸びてびっくりしてます。

◇ ◇

豊橋市では以前から同様の被害が発生しているようだ。付近にお住まいの方はぜひ用心されたい。一刻でも早く、犯人が逮捕されればいいのだが。

じゃっきーちゃんさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/jack__MSD

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース