奇跡が降臨 ラ、ラムネがポンデリングに~!「俺たちは食べられないぞという結束力」「オ~!とか言ってそう」

青島 ほなみ 青島 ほなみ

集中力アップや二日酔い回復に効くとして、大人にも愛されているお菓子「森永ラムネ」

ラムネ瓶のようなデザインが特徴の「森永ラムネ」ですが、そんな容器のせいか、まるで「ぼくたち食べられたくない!」とラムネが叫んでいそうな光景が、SNSで話題になっています。

なんと、6つのラムネが円状に支え合って、容器にぴったりはまって取れなくなってしまったんです。「取れないんだけどそんなことある????」とこの投稿をしたのは、SNSユーザーのナンさん(@nann_VRC)。

この投稿に対し、SNS上では

「『俺たちは決して食べられないぞ!』『オー!』とか言ってそう」
「ラムネの結束力‼︎食べられないぞ!という強い意志を感じるw」
とラムネの団結にツッコむ反応が多く見られました。

また対処法として、

「机にガン!!!ってやると取れますよ」
「ドライヤー当ててみるとか、熱で膨張させてみるのは?」
「とりあえず……後ろからハンマーでぶっ叩くか」
と多くのアイデアが寄せられましたが、果たしてラムネを取り出すことはできたのでしょうか?

投稿者にお話を聞いてみました。

ーー見事に容器にハマったラムネを見た時のご心境をお聞かせください。

ナンさん:経緯から言うとラムネをいつも通り食べていて、出てこないなーとなったので何度か机に叩いたのですが、よくみると写真のように空中固定されたラムネになっていた感じです。底に詰まることは何度かありましたが、綺麗に途中で固定されていたのでこれはレアだぞ!とりあえずツイートしよ!といった感じです。

ーーあれからラムネは取れましたか?なぜこのようにハマってしまったのか、予想や心当たりがあればお聞かせください。

ナンさん:反響も大きかったですし、ラムネを箱買いしてるのもあって例のラムネは今は飾っています。心当たりは特にありませんが、詰まること自体はたまにあるので丁度ラムネ同士が抑え合う美しい形になったんでしょう。

ーー通勤の行き帰りでよく食べられているとのことですが好んで食べている理由などあれば教えてください。

ナンさん:ブドウ糖90%でちょっと疲れたときのエネルギーチャージやお酒のあとに食べるなどを森永さんの方で謳っていて、少し前にもニュースで話題になっていたのが食べ始めた理由です。今では箱買いをしていて、事あるごとに数粒ずつ食べています。

ーー多くの反響がありましたが、印象に残っているリプライはありましたか?

ナンさん:とてつもないペースで拡散して、それに伴ってリプライもたくさん頂いたのですが、印象に残ったものだと「六方最密構造」という意見は用語自体が懐かしかったです。

あとは「ポンデリング」「アソビ大全のヘキサゴン」「ドーミラー」など似たものを挙げている意見や、同じ様に詰まった画像を投稿している人もいました。

あと、私のようにラムネを愛用しているラムネガチ勢が多数出てきたことが地味に面白かったです。

◇ ◇

例のラムネは取り出さず、今も部屋に飾ってあるとのこと。こんなにピッタリはまってしまうなんて、逆にレアなのかもしれませんね!

森永ラムネを久しぶりに目にした方も、食べたくなってきたのでは?この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース