はじめてのマイカー「助手席に乗ってほしかった芸能人」ランキング 男性が選んだ1位は「新垣結衣さん」、女性が選んだ1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

はじめてのマイカーを手にしたとき、夢や妄想が広がりませんでしたか。男女1000人に「はじめてのマイカーの助手席に乗ってほしかった芸能人」を聞いたところ、男性回答の1位は「新垣結衣」さん、女性回答の1位は「佐藤健」さんでした。

ソニー損害保険株式会社が、2022年1月に行った調査です。はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳~39歳の男性500人、女性500人を対象に聞きました。

「はじめてのマイカーの助手席に乗ってほしかった芸能人」を聞いたところ、男性回答の1位には「新垣結衣」さん(20人)という結果に。次いで、2位に「石原さとみ」さん「有村架純」さん(いずれも8人)、4位「橋本環奈」さん「広瀬すず」さん「浜辺美波」さん「北川景子」さん「明石家さんま」さん(いずれも7人)と続きました。

また、女性回答では1位に「佐藤健」さん(7人)が選ばれました。次いで、2位は「小栗旬」さん(6人)、3位「横浜流星」さん「橋本環奈」さん「西島隆弘」さん「中村倫也」さん「平野紫耀」さん「木村拓哉」さん(いずれも5人)と続きました。

続いて、「はじめてのマイカー選びでアドバイスを受けたかった芸能人」を聞いたところ、1位は「所ジョージ」さん(28人)という結果に。次いで、2位に「木村拓哉」さん(25人)、3位「ヒロミ」さん(14人)、4位「明石家さんま」さん(10人)、5位「マツコ・デラックス」さん「小栗旬」さん「大泉洋」さん(いずれも6人)と続きました。

さらに、「はじめてのマイカーが言葉を話せるなら、この声が理想的だと思うアニメキャラ」を聞いたところ、ダントツ1位には「ドラえもん(ドラえもん)」(51人)が選ばれました。次いで、2位に「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(19人)、3位「孫悟空(ドラゴンボール)」(18人)、4位「竈門炭治郎(鬼滅の刃)」(14人)、5位「江戸川コナン(名探偵コナン)」(13人)が続いたそうです。

【出典】
▽ソニー損害保険株式会社
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース