「無理無理無理無理!」どう見てもムリな「箱」に入りたい猫 「トムとジェリーだと四角になって出てくるやつ」

はやかわ かな はやかわ かな

「無理無理無理無理」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿したサイベリアン さらちゃん さん(@sara_201024)。そこに写っていたのは、傘が入っていたという細長~いダンボール箱……のなかに顔だけを入れることに成功した、もっふもふの猫ちゃん!

「いや、いけんちゃうかな…」「顔は入った!!ここからだ!!」と、激励のリプライも殺到した猫ちゃんの、かなり無理めなチャレンジについて、飼い主さんにお話を聞きました。

入っちゃうんだなぁ

「これは~大きさが違いすぎる~無理~笑」

「入っちゃうんだなぁ」

「トムとジェリーだと入ってる所まで細長い四角になって出てきますね」といった、愉快なリプライも多数寄せられた豊かなもふもふの持ち主は、1歳半になるサイベリアンの女の子、サラちゃん。どう見ても無理そうな細長い箱にチャレンジしたサラちゃんはこの後、どうなったのか!?飼い主さんにお話を伺いました。

猫はヒゲが当たるところは通らない…!?

ーーどういう状況でサラちゃんはこの状態になったのでしょうか?

「サラちゃんはダンボールが大好きなので、新しいダンボールが増えると毎回渡しているんです。今回のダンボールはかなり長細かったので、かじったり抱っこして遊んだりするかなと思っていたところ、まさかの状態で入っていったので、ビックリしました(笑)」

ーーサラちゃんもダンボールが大好きな猫ちゃんなのですね。

「はい。どんな大きさでもトライします。かじったり、なかに入ってゆっくりしたり…ダンボール大好きっ子です(笑)」

ーーツイッターにはいろんな「箱」にチャレンジするサラちゃんのお写真もたくさん投稿されていますよね。お顔が100点満点の美猫なのにドジっ子というギャップも素敵です。

「初めて会ったとき、モデル級美人という謳い文句で紹介されていました(笑)。抱っこも嫌いではなく、もふもふに顔をうずめても怒らないサービス精神のある子です」

ーーうらやましいです!リプ欄には、同じくいろんなダンボールや箱に挑戦する猫ちゃんたちの可愛い写真も寄せられていましたね。

「たくさんチャレンジャーがいてビックリしました(笑)。猫ちゃんは普通、ヒゲが当たるところは体が入らないとわかる、と聞いていましたが、家猫ちゃんは違うのかな~と(笑)」

ーーところで、細長い箱に顔を突っ込んでいたサラちゃんは撮影後どうなったのでしょうか?

「この後も箱に突っ込み続けて、そのまま壁に当たってもまだ突っ込み続けていました(笑)。抜けなくなると怖いので、別の新しいダンボールをあげたのですが、今はそっちで遊んでます!」

◇ ◇

サラちゃんのように、ダンボールや箱や袋があれば入りたくなるのが「猫」。皆さんのお家の猫ちゃんはいかがですか?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース