「バコッ」子猫力士があっさり敗北、大きなモフモフ力士との大一番で ファン「秒で負けちゃう所が可愛い」

渡辺 陽 渡辺 陽

「あっさり敗北」とツイートしたのは、ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。そこには、自分の倍の大きさはあろうかというぽてちちゃんに果敢に挑む子猫のうなちゃんが映っていました。この取組の結果は見るまでもなく、うなちゃんが”あっさり敗北”。でも、こうしてじゃれ合うことで少しずつ猫との付き合い方を覚えていくのでしょうね。飼い主さんに大一番を解説してもらいました。

「大きく見せて挑んだものの、一撃で返り討ちに(笑)」
「猫の教育は猫がしないと! ぽてち、えらいねぇ、さすが、お兄ちゃんだねぇ」
「うーさん『隙あり!』、ぽてち『10年早い!』」
「倍大きいぽてちに果敢に挑む、うなちゃんのメンタル凄いで(笑)でも秒で負けちゃう所は更に可愛いです」
「体格差。でも、ポテチちゃん、ちゃんと遊んであげてる感じが優しいですね」
「ポテチくん鮮やかな一撃でした」

この取組はリプライ欄でも大いに盛り上がりましたが、ぽてちちゃんとうなちゃんの様子について飼い主さんに聞きました。

ーーうなちゃん、自分を大きく見せるために二本足で立ってましたね。

「みたいですね。いつも遊びたくて挑発しています」

ーー2匹の体重差は?

「体重差は4kgです」

ーーぽてちちゃん的には横綱のように胸を貸してやっている的な感じですか。

「ぽてちは手加減しながらうなぎをとっても優しく教育していて、先住猫との架け橋になってくれています」

ーー一方のうなちゃんは、チャレンジ精神旺盛で金星狙い?

「とにかく遊びたくて仕方ないみたいです」

◇ ◇

実は、戦いがあったこの日、先住猫のぽてちちゃんとうなちゃんは初対面だったのですが、お互いシャーと威嚇することもなく、ぽてちちゃんは、ずっと「遊ぼう、遊ぼう」とじゃれるうなちゃんの相手をしてあげていたそうです。これからも猫社会のルールをぽてちちゃんから学んで成長していってもらいたいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース