妻が賛同した理由はこれだったのか…11万5000円で購入した筋トレ器具、我が家のぜいたくな使い道

門倉 早希 門倉 早希

トレーニング器具にきれいに掛けられたハンガーと洗濯物…。筋肉父ちゃん(@muscle_D_addy)さんの投稿がツイッターで話題になっています。

「そうか、妻がホームジム作成にやたら賛同してくれた理由がこれか・・・」と書かれたこのツイートには、「あるあるですねw」「私もたまにやられます(笑)」「一石二鳥ですね」と身に覚えのある人もいるよう。賛同してくれたということは、最初から奥様の計算通りだったのか…? 筋肉父ちゃんさんにお話を聞きました。

洗濯物を干すことは見越していたらしい

ーー実用的(?)なアイデアだなと感心いたしました! ツイート内容の経緯を教えてください。

「感染症対策のため、ジムを退会しホームトレーニーに切り替えました。投稿の前日に組立完了し、翌日筋トレしようとすると、既に洗濯物干しにされていました(笑)。 ちなみに、天気は曇りでした」

ーー奥様はホームジム作成に賛同してくれたとのことでしたが、最初から洗濯物を干すつもりで?

「見越していたらしいです。実は、器具を購入したのは、コロナが流行した直後(2年程前)で、感染症対策のためジムを退会したきっかけに購入しました。洗濯物干としては、このときにもありました」

「その後、訳あって器具を解体して倉庫で保管することになり、再びジムへ通っていて。最近のオミクロン株の状況から再びジムを退会し、倉庫から持ち出して組み立てた矢先の出来事です。干せるのを見越して、もう一度組み立てることに賛同してくれたのだと思います」

ーーなるほど。器具は奥様も使われるんですか?

「使用するのは私だけです。使っていない時は子どものジャングルジムの様になっております。ただ、妻は私のトレーニングに関して、食事管理やトレーニング時間の確保に協力してくれたりと、多少の理解はしてくれています」

ーーちなみに、このトレーニング器具はどういうものですか? 高そうに見えますが…

「一般的にパワーラックと呼ばれる筋トレ器具の一種です。投稿したパワーラックは、ワイルドフィット製の『200パワーラックフルモデル』で価格は11万5000円。ネット販売のみです」

ーー結構なお値段ですね。リプライでは「湿気で錆びるかも」というコメントもあり、錆が心配です。

「確かリプライでは、『そのうち雑巾を干されたら・・・』という流れでして、『(雑巾のようにハンガー無しで直接洗濯物をかけられたら)錆びるかも』という意味で返信を書きました。妻もさすがにその点を考慮してハンガーを使用してくれているので、錆はありません!」

ーーよかったです! いいねが3000件弱、コメントも40件ほどついていました。

「ここまで反響があると思っていませんでしたので、驚きしかございません。同様の経験をされている方も多く、そういった方々との繋がりを得ることができるSNSの魅力を再認識いたしました」

◇ ◇

さすがは奥様、ご主人の行動を先読みした見事な活用法でした。筋トレはもちろん、高級物干しとしても活躍しそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース