あれ?黒猫ポーチが動いたぞ「本物の猫ちゃんはどれ?」仲間をペロペロ毛づくろい

はやかわ かな はやかわ かな

「黒猫ポーチ買い足した!!笑 これほんま可愛い」とつぶやき、ツイッターに動画を投稿した、しぃちゃんさん(@sanyonnana347)。動画に映る可愛い黒猫ポーチの数々を見ていると、突如、左端の黒猫ポーチ(?)が動き出し、自分にそっくりな黒猫ポーチのお耳をぺろぺろとなめ始めたではありませんか!

「黒猫オンパレードだ」「どの子がホンモノかな~」「ポーチが動き出してびっくりした(笑)」と、驚きのリプライが殺到した、ポーチにそっくりな可愛い黒猫ちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

ペロペロしてる「黒猫ポーチ」がいちばん可愛い♡

「お友だちだと思って毛づくろいしてる~」「ペロペロしてる黒猫ポーチがいちばん可愛らしい♡」といった感嘆の声も多数寄せられた黒猫は、しぃちゃん。3歳になるエキゾチックショートヘアの女の子です。

ポーチよりも可愛い黒猫のしぃちゃんと、「どこで買えるの?」という声もリプ欄に寄せられていたしぃちゃんそっくりな黒猫ポーチの数々について、飼い主さんにお話を伺いました。

ーー自分にそっくりな黒猫ポーチのお耳をぺろぺろするしぃちゃん、本当に可愛いですね♡動画はどんなタイミングで撮影されたのですか?

「ポーチがしぃちゃんに似ていて可愛いかったので、一緒に撮影しようと思い、ポーチを並べて動画を撮り始めたタイミングでぺろぺろし始めて…(笑)。可愛過ぎました!」

ーー中央奥にあるタテ型のポーチ以外は全部同じ種類のポーチですか?

「はい。奥の全身型の黒猫ポーチの後ろには小さなしっぽもついています。それ以外は全部同じもので、顔の形のポーチです。しぃちゃんに似てるものは欲しくなってしまうので、メルカリで見つけて購入しました」

ーー今回どうして顔型のポーチを買い足されたのですか?

「最初に買ったポーチが届いて、実物を見ると思ってた以上に可愛くて♡手触りも良いし使うのがもったいなくて…これは保存用と使う用がほしい!ってことで追加購入しました。リップとか細々するものを入れて持ち歩けば、外出時でもしぃちゃんと一緒にいるようでテンション上がるなーと思って(笑)」

ーーそれは素敵ですね!しぃちゃんはポーチのお耳をぺろぺろしていましたが、もしかしてポーチを仲間だと…?

「どうやら好きな生地があるみたいなんです。サラサラの毛が好きなようで、よくぺろぺろする黒猫のぬいぐるみがあるのですが、今回のポーチと毛質が似ているかもしれないです」

ーー普段のしぃちゃんはどんな猫ちゃんですか?

「しぃちゃんは運動神経が良くないので、高いところに乗ろうとしても飛び過ぎたり、届かなくて落ちそうになったりするのはいつものことで、そういうところも可愛いんです。あと、きゅるきゅるお目めになりやすいと言いますか、写真写りがいいと思います。実物より写真の方が可愛いかもです…(笑)」

ーー以前、「なんだこのかわいい形」とつぶやいていらした不思議なフォルムのしぃちゃんも、ぬいぐるみみたいな可愛いらしさでしたね。

「しぃちゃんがいてくれるだけで、可愛くて楽しくて幸せで、癒されています。以前のしぃちゃんはひどい慢性鼻炎で、くしゃみをすると血の混じった鼻水が出るほどでしたが、1年間がんばってお薬を飲み、ようやく今はお薬なしでも大丈夫になりました。これからも健康で長生きしてもらって、ずっと一緒にいたいです♡」

ーーしぃちゃんがぺろぺろしていたポーチはその後どうなったのでしょうか?

「置いておくとぺろぺろされるので…しぃちゃんは好きなんだと思いますが、ボロボロにされると悲しいので、手の届かないところにしまっています(笑)」

◇ ◇

「いてくれるだけで可愛くて楽しくて幸せ」。そんな風に思う大切な愛猫といつも一緒にいる気分を味わいたくて買い足した、愛猫そっくりな黒猫ポーチ。もともとぬいぐるみみたいに愛らしいお顔のしぃちゃん。ツイッターには、見ているだけで癒されるしぃちゃんの可愛い様子がたくさん投稿されています。

■しぃちゃんさんのツイッターアカウント

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース