名前を呼ぶと胸に飛び込んでくる子猫が話題 「ド派手な愛情表現が可愛すぎ」「ムササビみたい」

渡辺 陽 渡辺 陽

「名前を呼ぶとこうなります」【動画ver.】と、ツイッターに投稿したのは、ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。そこには、名前を呼ばれて嬉しそうに駆け寄ってくる子猫が映っていました。ダイナミックにジャ〜ンプ!と飼い主さんの胸に飛び込んでくる様子に、「元捨て猫とは思えないほどパワフル!可愛いすぎますね」など、リプライ欄が大にぎわいでした。飼い主さんに話を聞きました。

「うなちゃんに、来て欲しい」
「全身で甘えてくるの、すごく幸せですね」
「猫ちゃんでコレはすんごい珍しいのでは?愛おしい」
「淡白なイメージのある猫のド派手な愛情表現ってかわいいが過ぎてかわいいですよね」
「身も心も丸投げ」
「なんならわんちゃんより激しい」
「ラストがムササビw」

可愛いと絶賛されている子猫について、投稿者のぽてこゆこめ+うなさんに話を聞きました。

ーーこの子の名前は?生後何カ月でしょうか。

「うなぎです。多分3カ月くらいだと思います!」

ーーこの映像はスローでしょうか?

「スローです」

ーー相当嬉しいようですね。まるで「ママ〜」と飛び込んでいるように見えます。

「ユーチューブに動画を上げているのですが、『うな!』って呼んでます。遊んでもらえると思って嬉しいみたいです」

ーーうなちゃんは普段から甘えん坊?

「すっごい甘えん坊ですよ。抱っこして~と鳴いておねだりしたり、寝っ転がってスマホをいじってるとスマホの前に割り込んできて座ったりします」

◇ ◇

捨て猫だったといううなぎちゃん。投稿者が保護したのですが、こんなに元気いっぱいに育ったんですね。これからも可愛くて面白い投稿を期待しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース