え、付き合ってんの?猫さんたちの仲良しっぷりが話題…「不意にキス、、、ずるいっ」「ラブラブだね」

山本 明 山本 明

 柔らかそうなクッションの上で、寄り添う2匹の猫さん。と、右の猫さんがそっと顔を傾けて、左の猫さんにキス。優しいしぐさに左の猫さんはされるがまま…。「え、付き合ってんの?」という文言とともに「しぴこめの記録ᓚᘏᗢ)(@chipie0826)さんがツイートした動画が注目されました。

 投稿には「不意にキス、、、ずるいっ」「ラブラブだね」「お似合いですよ」などと2匹の可愛らしい様子に皆さんほっこりつつも、「見てはいけないものを見てしまった気分…」とすこし照れくさいような気持ちになった人もいたようです。

 今回話題になった右の猫さんのお名まえは「おこめくん」といい、現在8カ月のキジトラ柄の男の子です。左の猫さんのお名まえは「しぴちゃん」といい、1歳のソマリの女の子です。動画を撮影した時のことを飼い主さんに伺いました。

――とても微笑ましい動画です。撮影なさった時のことを教えてください。

 しぴのお気に入りの場所が、おこめのケージの上でそこでよく寛いでいます。そこに、しぴの事が大好きなおこめが一緒に寛ぎにいって毛繕いをしていたので、動画を撮ったところ、今回のようなものが偶然撮れました。

――2匹はいつも仲良しなのでしょうか?

 いつもベタベタしてる訳ではありませんが、基本的に仲が良く喧嘩はしたことありません。

――「ラブラブ、チュー。 可愛い」など、投稿へ多くのコメントが寄せられました

 本当にこっちが恥ずかしくなっちゃうようなラブラブシーンだなと私も思いました。

   ◇   ◇

 またおこめくんを引き取った当初にくらべ、2匹の関係性に変化はありましたか?とお聞きすると以下のように答えてくれました。「最初はおこめがヨチヨチ歩きで、しぴもその様子に興味津々でしたが、今はお互い、いい距離感で遊んでいる状況です。お留守番中は、おこめはケージの中、しぴはケージの外で分けているので、私が帰ると再会を楽しんでいるように見えます」(飼い主さん)。人でも猫でも仲良く過ごす姿は美しいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース