ちゅ~る1本で、イヤイヤだったのが全面的に協力する猫が話題 「次回シャンプーの時使ってみます!」

渡辺 陽 渡辺 陽

「ちゅーる1本で全面的に協力する猫」とツイートしたのは、ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん。そこには、シャンプー後にドライヤーをしてもらいながら見事な開脚ポーズで、CIAO ちゅ~るにむしゃぶりつく飼い猫のおこめちゃんが写っていました。

ドライヤーが嫌いな猫が多いので、動画を見たツイ民たちからは、「この手は思いつきませんでした。天才?次回シャンプーの時使ってみます!!股間乾かすのいつも大変なんですよ…。乾かさないと毛玉できちゃうし、変にモサモサになるし」とアイデアを称賛するリプライが寄せられました。

「ちゅーるのためならなんでもがまんできるニャー」
「ちゅーるに夢中になるとおっぴろげになちゃうの可愛いです」
「ちゅーるはがっしり手放さないで、脚はいやいやして可愛ずきる」
「立派なV字バランスでおりこうさんですね(*˘︶˘*)」
「チュールは、猫ちゃん落としには、最強ですねぇ(笑)」
「米倉涼子ばりの美脚やなあ」

なかには、真似してみたものの「チュール全く食べないんですがどうしたらいいですか?」と濡れて情けない顔になった猫の写真を送ってきた人も。。。

どうしてこんな見事な開脚ポーズになったのか、飼い主さんに聞きました。

ーー普段、おこめちゃんはドライヤーが苦手なんですか?

「暴れたりはしませんがやっぱり好きではないみたいです」

ーー日頃からドライヤーのたびに苦労されていたのでしょうか。

「長毛なのでかなり時間がかかるし、おこめは抱っこが嫌いなので乾かすのは結構大変でした」

ーーチュールを見せたら…どうなりました?

「ドライヤーのことなどどうでもいいようでした(笑)」

ーー大胆な開脚ぶりですね

「私が乾かすから少し足上げてね~と手を添えたら、そのままの体勢でいてくれました(笑)」

ーー乾かすのに何分くらいかかりましたか。

「きちんと乾きました。今回はおしりだけシャンプーだったので10分くらいで終了したと思います」

◇ ◇

CIAO ちゅ~るのおかげではありますが、乾かしやすいポーズを取ってくれたおこめちゃん、飼い主のぽてこゆこめ+うなさんとピッタリ息が合って、見事な連携プレーでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース