マッチョ姿でオラつく猫さんに驚き「顔の可愛さとのギャップ萌え♡」「めっちゃ腕むきむき!」

はやかわ かな はやかわ かな

「暑い間しまっておいたカーペットを出したのですが、あんにんの第二形態が頻発することに…黒いカーペットだからかな 自分が目立ってしまうから?今更、そんなに虚勢を張らんでも」とつぶやき、ツイッターに動画を投稿した、あんにんママさん (@an_nin_coco) 。

そこに映っていたのは、可愛い顔の美しい白猫さんが「オラオラ~!」と威張り出した途端、身体がびっくりするほど大きくなり、ムキムキのマッチョに進化していく衝撃的な場面!!!

「めっちゃ胸筋あるし腕むきむきだww」「面白すぎて笑いが止まりません笑笑」と、リプ欄には驚きと爆笑の声が殺到しました。

「ボディビルか空手の型(笑)」
「フワフワなのに胸筋割れてるの見えてる…!!」
「胴体としっぽと肩周りエグい(笑)」
「顔の可愛さと細マッチョのギャップ萌え♡」
「オラオラで鍛えあげられた胸筋・背筋が素晴らしい!w」

「ウィリーしてますねー(笑)」「残り2秒の去っていく姿が最高におもしろいです」と、そのユニークな動きでも注目を集めた白猫さんは、もと保護猫の男の子、あんにん(杏仁)くん。普段は穏やかでスリムな美しい猫ちゃんです。

あんにんくんはなぜ、出したばかりの黒いカーペットの上でオラついていたのか?飼い主のあんにんママさんにお話を伺いました。

ーーあんにんくんの第二形態に進化する様子、何度拝見しても驚きます(笑)。あんにんくんはカーペットを見た瞬間にオラつき始めた感じだったのですか?

「カーペットを出した瞬間から、カーペットの折りジワや、フチに付いてる洗濯タグに興奮していました。あと、動くと自分の白い毛が黒いカーペットに抜け落ちてふわふわ浮遊するため、それにも反応していました。そんな時に、スマホを向けていた私と目が合い、投稿した動画のようなオラつきが始まりました…」

ーー固定ツイートにもあるように、あんにんくんのオラオラの動きはいろんなバリエーションがあるのですね。いつ頃からあんにんくんはオラつくように?

「生後5か月頃からですね。初めて見た時は、変わった歩き方をするなーとは思いましたが、猫との生活が初めてだったため、それほど特別なことと思わず、動画を投稿した際の皆さんの反響を見てこちらの方が驚いた感じです」

ーーオラつくのは、どんな時?

「固定ツイもそうなのですが、あんにんがオラつくのは、私に対して虚勢を張りたい思いからの行動のようです。きっかけは特になくて、私に対してただ強がりたい一心のようです」

ーー警戒しているわけではないのですね。

「怖がりだとは思うのですが、警戒というのとはちょっと違うように思います…。怖がりで強がりだから、自分を大きく見せたい、背中を高くしたり足を広げてガニ股で歩くのも、ひとえに自分を大きく強そうに見せたい、そんな気持ちの表れだと思っています」 

ーーカッコつけたい思春期の男子みたいですね(笑)。そんなあんにんくんはもと保護猫さんだとか。どんなきっかけでお迎えされたのですか?

「昨年からのコロナ禍で自宅にいることが多くなりました。最初はネットで皆さんの動画を見て楽しんでいましたが、うちでもお迎えしたいという思いが強くなり、決意しました。外出から帰ってくると入り口で待っていてくれて、顔を見るなり、にゃーと甘えてくる姿は本当に可愛いです」

ーーちなみに、オラついた後のあんにんくんはどんなタイミングで元の状態に戻ってくれるのでしょうか?

「しょっちゅう虚勢を張ってきますが、直後にはケロッとして甘えてきます。ごはんの時間になると、オラオラしていてもハッと我に返り、食べ始めるところなどは面白いなーと思います」

 ◇ ◇

普段の可愛くて美しい姿からは想像もつかない、あんにんくんの第二形態。それは、大好きな飼い主さんに強くてカッコいいところを見せたいという、まさに思春期男子の「イキり(カッコつけ)」の心理とそっくり!むきむきマッチョに変身した姿を見るとびっくりしますが、変身の理由を知ると愛おしさが増しますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース