え、待って!まさかお尻から…!? 猫団子で下敷きになった猫さんの表情に爆笑!「下の子はどういう気持ちなん(笑)」

鶴野 浩己 鶴野 浩己

キャットタワーに付いているボウル型のハンモック。体がすっぽり収まるのが気持ちいいのか、この場所が好きな猫さんって多いですよね。そんな、お気に入りの場所を互いに譲らない2匹の猫さんの様子がTikTokで話題です。

動画に登場するのは、ふわふわの毛並みが美しいラグドールのノア君とティム君。ボウルの中でまったりとくつろぐノア君のもとにやってきたティム君は、どうやら同じボウルの中に入りたい様子です。だけどノア君も、譲るつもりはなさそう…。

そこでティム君がとったのは、なんと「お尻からゆっくりボウルに入っちゃおう」作戦!ノアちゃんのお顔の上にゆっくりとお尻を沈め、静かに、でも確かにポジションを固めてしまいました。お尻の下敷きになったノアちゃんが透明のボウルから見せる「え、どういう状況?」と言わんばかりのお顔…!

2匹のかわいすぎるやりとりにリプ欄は、

「すべてを諦めたような顔しないでwww」
「下の子はどういう気持ちなん(笑)」
「解せぬ感がヤバい」
「下の子の虚無感がたまらんwww」

など、爆笑コメントが殺到しました。

ティム君、いったいどうしてお尻からなの…?飼い主(Noa.Tim0911)さんに、ティム君とノア君の日常について伺いました。

――かわいらしいやりとりに笑ってしまいました。2匹のこうした姿はよく見られるのですか?

はい、2匹ともこのスケルトンベッドが大好きでよく一緒に入っています。そしてたいていノアちゃんが下敷きになっています(笑)。ただ、入る瞬間を見たことがなくて、今回たまたまティムちゃんが近づいていったところを撮影してみたら、まさかお尻からとは…(笑)。ティムちゃんらしいなとも思いましたが。

――「らしい」ということは、ティムちゃんはちょっぴりわがまま?

そうですね、わがままちゃんです(笑)。ノアちゃんを撫でていると、「僕を撫でろ」とノアちゃんを押しのけて寝転がったりします。また、撫でてほしくてお腹を見せるときも、「コロン」ではなく「バタン!」と撃たれたように倒れたり、スケルトンベッドに入ると入浴中のおっさんポーズになったり…、日頃から何かとおかしな行動で笑わせてくれるお笑い担当でもあります。

――ノアちゃんはどちらかというと控えめ?

ティムちゃんよりは猫らしくてそこまでべったりではないですが、気が向いた時にごろーんとして撫でろアピールをします。だけど寝るときに必ず添い寝をしてくれるのはノアちゃんです。羽のおもちゃが大好きで、咥えているときにティムが近づくと「僕のだ!」という感じでウーッとうなります。

――控えめというわけではないのですね。コメントには「もう1台用意してあげて」という声もありました。

実は2台あるんですよ。「SUMIKA」というメーカーのキャットタワーなのですが、大きめサイズのモニター募集に応募したところ、ありがたいことに選んでいただけて。だから、もともと使っていたものとサイズ違いで2台ちゃんとあるのですが、なぜか1つの場所に2匹で入りたがります(笑)。

――仲良しなのですね。兄弟ですか?

同じブリーダーさんのところで育ちましたが兄弟ではありません。私の結婚が決まり、実家のマンションから戸建て住宅に引っ越す際に、念願だった猫を迎えようとブリーダーさんを探して2匹に出会いました。実は最初はノアちゃんだけを迎える予定だったのですが、ブリーダーさんに「ずっと仲良く遊んできた子がいるので一緒に育ててもらえませんか?」と提案されて。彼とは共働きになるので、留守中に寂しい思いをさせないためにも多頭飼いをしたいとは考えていました。だけど、命を育てるのは責任が伴うこと。いきなり2匹も育てられるのか?と悩んでいたときに、彼も、近くに住む私の母も「頼ってくれたらいい」と言ってくれたので2匹を迎える決意をしました。

――2匹を迎えてよかったですか?

もちろんです!かまってほしくてぐずったり、気を引くためにいたずらをしたりと本当に子どものようです。しんどいときも正直ありますが、そんなことを忘れるくらい、いつも癒しをくれる大切な家族です。

――今回はそんな2匹が、たくさんの人を笑顔にしましたね。

うちの猫たちになりきったコメントなどが面白くて笑っちゃいました!私としては、下敷きになったノアちゃんの何とも言えない表情が好きなので、そこを気にいってくださっているコメントには「そうそう!そこなの!」とテンションが上がりました(笑)。これからも、かわいい姿はもちろん、見てくれる方がくすっと笑えるような動画も載せていけたらいいなぁと思っています!

   ◇   ◇   ◇

▽インスタグラムアカウント(noa_tim.rag)
https://instagram.com/noa_tim.rag?utm_medium=copy_link

TikTokアカウント(@noa.tim0911)
https://vt.tiktok.com/ZSekwxCc9/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース