「コーギーのおしり食パン」妻が懸命に作った犬の仮装を見て 「焼き色がいい感じ」「これはダブルソフトじゃないと!」

はやかわ かな はやかわ かな

「嫁が一生懸命作った食パンコーギーの仮装見てあげて」と、4枚の写真をツイッターに投稿したばぐろ屋さん(@baguroya)。そこに写っていたのは、山崎製パンの人気食パン「ダブルソフト」に扮した2匹のコーギーのかわいいお尻!

常々、「食パンに見える」との声も高い、コーギー犬のふんわりとした”おしり”。それを見事に、美味しそうかつ可愛いく再現したわんちゃんの仮装姿に、「ほんまもんの食パンに仮装したコーギーを見れるとは」「センス最高か?」と、絶賛のリプライが殺到しました。

「可愛い♡」
「コーギーちゃんのぷりケツ食パン」
「発想が素晴らしい」
「これはダブルソフトじゃないとダメですよね」
「食パンに見えるコーギーのお尻でこんなことしてる人初めて見た」

13万4千以上もの「いいね」がついた可愛い過ぎるダブルソフト姿を披露してくれたのは、黒毛混じりの「焦げてる方」のコーギー、ぺちんくんと、「焦げてない方」のコーギー、うーろんくん。「焦げてない方」のうーろんくんは、ハロウィン当日が1歳のお誕生日だったそうです。

「美味しそう!」「焼き色がいい感じ」と、リプ欄に寄せられた多くのリプライに対して、「ヤマザキパンの中の人に届いてほしい。嫁にサプライズしたい」とつぶやいていた、奥さま想いのばぐろ屋さん。センス抜群の奥さまによる、美味しそう&可愛いコーギーたちのおしり食パン仮装について、お話を伺いました。

ーー奥さま渾身の「食パンコーギーの仮装」、焦げてる方のぺちんくんの笑顔と、焦げてない方のうーろんくんのおしりの食パンぶりが最高ですね。撮影時の2匹の様子は?

「作成時からちょこちょこ<衣装合わせ>をしていたので、慣れた感じでした。2匹とも僕たちが楽しそうにしているとしっぽ…実際はしっぽは無いんですが…をちょこちょこ動かしていたので、一緒に楽しめたのかなと思います」

ーー撮影されたのも奥さまですか?

「衣装を作ったのも撮影したのも、すべて嫁です。衣装を着せて、おやつをあげながら撮影していました。1枚撮る毎に嫁はテンションが上がっていて、それを見たコーギー達も楽しそうにしていました。僕も初めて仮装した2匹を見た時はナイスアイデアだな、と思いました。絶妙な手作り感と、コーギー達の表情にじわじわくるものがありました。朝からたくさん笑いました」

ーー奥さまが投稿されたインスタの方には、「今年はみんな大好き食パンのダブルソフト!!食パンコーギーになりました」というメッセージが添えてありましたね。

「我が家は<パンはダブルソフト>っていう掟があるのですが、スーパーに買い出しに行った時に、ダブルソフトのパッケージを見て仮装のアイデアがひらめいたそうです。100均に画用紙やクリアポケットファイルを買いに行って、トータルで3日くらいかけて一生懸命作ってました。

嫁はあまり器用な方ではないので、ところどころ雑な部分がありますが、それが味になって<手作り感>が出ているように感じました。”ここ、こうすればいいんじゃない?”と僕が口を出すと、”私の理想があるの!!!”と謎のこだわり感を出してきたので、そっと見守ってました」

ーー奥様のこだわり、大正解ですね!コーギーたちは毎年ハロウィンの仮装を?

「焦げてる方のぺちんは去年、コウモリの羽のような衣装を着て散歩をしました。焦げてない方のうーろんは、ちょうど去年のハロウィンに生まれたので、今年が初です」

ーー普段の2匹はどんなわんちゃんですか?

「焦げてる方のぺちんは1歳半のオスのコーギーで、人が大好きな甘えん坊です。なでて欲しい時は、猫のようにすり寄ってくるのが可愛いです。たまに白目をむいているのが面白いですね。焦げてない方のうーろんは、僕たちの入籍日にお迎えした2匹目のコーギーです。好奇心旺盛で、ぺちんのおもちゃを常に強奪しようと狙っています。でも僕が苦しんだフリをすると、どこにいても飛んで来て心配してくれます」

ーーコーギーたちの食パン仮装のツイートがバズったことを奥さまに伝えたら、すごく喜んでいらしたそうですね。ただ、ばぐろ屋さんがツイッターをしていることもバレてしまったとか(笑)。

「ツイッターのことは内緒にしていたのですが、嫁を喜ばせたくてツイートを見せました。その結果…過去のいろんなつぶやきを見られてしまいました(笑)」

ーー「ヤマザキパンの中の人に届いてほしい」とツイートされていましたが、もし山崎製パンの方がご覧になっていたとしたら…?

「『ミニスナックゴールド』が大好きで、仕事が忙しい時も僕の空腹を満たしてくれています。どこでも買えるし安いしボリュームもあるしで本当に助かってます!」

 ◇ ◇

飼い主さんの抜群のセンスによって、「美味しそうな食パン」と化した、ぷりぷりでふわふわのコーギーのおしり。撮影後、コーギーたちはすぐに衣装を脱がせてもらったようですが、飼い主さんの愛情あふれる食パン仮装をよーく見ると、コーギーたちが動きやすいよう、さまざまな工夫をされていることがわかります。おかげで、写真からもわかるように、2匹とも終始楽しそうにしていたそうです。

ばぐろ屋さんによると、「来年も何かしらチャレンジしたいと嫁は張り切っております」とのこと。奥さま渾身の来年の仮装が今から楽しみです!

■ぺちんくんとうーろんくんの可愛い写真が満載のInstagram『corgi_pechin_uhron』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース