爪とぎ中に寝落ち  おへそ丸出し&バンザイスタイルのネコちゃんがキュートすぎる

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「寝相すんごい」

おへそを丸出しにしてバンザイしながら眠りにつく猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。猫ちゃんが眠るのは爪とぎ用の丸い段ボールケースの中。バリバリと爪をといで、疲れてそのまま眠ってしまったのだろうか。

この猫ちゃんのなんとも愛らしく大胆な寝相に、SNSユーザー達からは

「いつでもどこでもバンザイ寝なのね٩(♡ε♡ )۶」

「バンザイしながら寝るお姿も可愛らしいです」

「とりあえず…どこで寝てもヘソ天!?」

など数々の嬌声と驚きのコメントが寄せられている。飼い主の方にお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):可愛らしい猫ちゃんですね。この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:名前はアポロ。3歳の男の子です。マイペースで好奇心旺盛。たまに甘えん坊な性格です。

中将:アポロ君はしょっちゅうこんな姿勢で眠っているのでしょうか?

飼い主:たまに見かけるくらいです。基本的には広い場所でへそ天で寝る方が好きみたいです。

中将:今回のSNSの反響についてご感想をお聞かせください。

飼い主:飼い主の自己満足で投稿していたら、いつのまにか沢山の方に見てもらえるようになり嬉しく思っています。中には毎日コメントくださる方もいて毎日Twitterを覗くのが楽しみになっています。

◇ ◇

アポロ君の可愛い日常風景はTwitterやInstagramで公開されている。

猫好きのみならずぜひ多くの方にチェックしていただきたい。

「ぽてねのアポロ」関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/Hachicotton
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/apollo.and.tirol/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース