「家に来てまだ2日目なのに」あぁそんな所で…眠る子猫に胸キュン♡ 「安心できる場所」「昇天してしまいそう」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「アッ...アッ......困りますお客さま…!!まだ我が家に来て2日目なのに…そんな…っ…私の心の準備が…」などと、愛猫の2枚の写真をツイッターに投稿した飼い主の「ネコチャンがいる!!!」(@nekochaniru)さん。そこに写っているのは、足と足の間にハマってスヤスヤと眠る子猫! 飼い主さんの足元にピッタリくっついているようです。

そんな子猫の姿に2万超のリツイートと17万超のいいねが付いたほか、「可愛すぎる」と悶絶する人が続出。たくさんのコメントが相次ぎました。

「ねこは、一番いい場所を知ってますから……」
「めちゃくちゃ可愛い♡ 来て2日目でなつくっていいですね!!
私、3年もなついてくれないですよ!!(犬)」
「可愛すぎ。昇天してしまいそう・・・・・・・!」
「Cute kitty.」
「これは困るわ~。浄化しちゃうよ」
「もうお客様じぁないんだなぁ」
「アッアアア…トウトイ…」
「超反則」
「壁に頭ぶつけました。(あまりの可愛さに仰け反った)」
「しあわせですね。」
「安心出来る場所なんですね」
「金縛りの術を喰らいましたね…さあ…あなたはそこから一歩でも動けますか!?w」
「足臭!だと徹底的に拒絶すると聞いたことがある。いい匂いでよかったデスね。」

猫ちゃんは、足長マンチカンの子猫。7月生まれの男の子です。写真は、飼い主さんのところに来て2日目に撮影したものだとか。子猫をおうちに迎えられてからのことを、飼い主さんに伺ってみました。

おうちに迎えて2日目、飼い主の足元にすり寄ってきた 「人懐っこさが半端ない」

飼い主さんによると、子猫をお迎えするために、猫を飼える家に引っ越したとのこと。事前にケージやトイレ、キャリーケース、爪研ぎ、毛足の短いラグなどを準備。子猫が来るのをとても楽しみにしていたといいます。

おうちに迎えた初日。子猫の眠る姿やイケメン過ぎる表情に胸キュンしたという飼い主さん。ご飯もモリモリ食べて、無事に一日を過ごせたそうです。

そして…2日目。なんと「可愛すぎる」と今回話題になった子猫の写真が撮れました。いきなり飼い主さんの足元にすり寄ってきて眠ってしまったといいます。

また、かわいい寝姿に胸キュンした人からのコメントに「(私も)可愛すぎて昇天しております」と、思わずリプしてしまう飼い主さん。「まだ我が家に来て2日目なのに、人懐っこさが半端ないんですよ」ともツイートしていました。

この日、足元で2時間近く眠っていたという子猫。その幸せの時間をかみしめながら、飼い主さんは動かずにじっとされていたそうです。

2日目以降も、子猫は足元にくっついて眠っているとか。そんなスタートしたばかりの子猫との生活…飼い主さんは「いろんな経験をともに積み、健康で幸せな家庭を築いていければと思っています!」と話してくれました。

   ◇   ◇

飼い主さんは、趣味と仕事でイラストを描いているとのこと。今後、子猫のLINEスタンプも作りたいと思っているそうです。

■Twitter:「ネコチャンがいる!!!」(@nekochaniru)
https://twitter.com/nekochaniru

■LINEスタンプ:「最後に一言申すうさぎ」
https://store.line.me/stickershop/product/1274513/ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース