あす(24日)は各地で晴天 朝は放射冷却が強まり冷え込む

tenki.jp tenki.jp

あす(24日)は、日本付近は冬型の気圧配置が緩み、高気圧に覆われるため、北海道から九州にかけては穏やかに晴れる所が多いでしょう。晴れて風が弱まるため、朝は放射冷却が強まり、西日本や東日本ではこの秋一番冷える所もありそうです。

あす(24日)の朝は冷え込む

あす(24日)は日本付近は高気圧に覆われて、北海道から九州にかけて晴れる所が多いでしょう。きょう(23日)のように北風が強まることもなく、穏やかな晴天になりそうです。
晴れて風の弱い朝は放射冷却が強まり、冷え込む特徴があります。あすの最低気温は全国的に平年並みか平年より低く、九州から関東にかけてはこの秋一番冷える所もあるでしょう。東北や北海道を中心に0℃未満の冬日が、きょうよりかなり多くなる見込みです。
各地、風の強いきょうとは違って、足元から冷えてくるでしょう。朝は早くから出かける方は厚手の靴下を用意しておくとよさそうです。

あす(24日)日中は気温上昇 朝との寒暖差注意

あす(24日)の日中は日差しとともに気温が上がり、全国的に快適な陽気となりそうです。
あすの最高気温は北海道や東北ではきょう(23日)より5度以上高くなる所が多いでしょう。北海道は15℃以上の所が多く、東北は20℃近くまで上がる予想です。関東から九州にかけては20℃以上の所がほとんどで、この時期本来の陽気となりそうです。
各地、朝晩と日中の寒暖差が大きく、場所によっては15℃以上になりそうです。出かける時間に合わせて服装を選ぶようにしましょう。また、この時期でも紫外線がまだ少し強めなので、気になる方は日傘や帽子などがあるとよさそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース