え、いいんですか?ヨシタケシンスケの子育て絵本を「動画」で全文公開 ポプラ社が異例の試み

まいどなニュース まいどなニュース

世代を問わず心に響くヨシタケシンスケさんの絵本「あんなに あんなに」(ポプラ社から6月に刊行)が、なんと動画形式で全文公開されました。期間限定とはいえ、出版社自らが新刊を無料で、しかも「動画」でまるごと公開するという異例の試み。担当者は「内容が気になっていたという方も、まだこの作品のことをご存知ない方も、この機会にぜひ」とPRしています。

「あんなに あんなに」は子育てをテーマにした絵本。あんなに欲しがっていたのに、あんなに心配したのに、あんなに小さかったのに―。日常にあふれるたくさんの「あんなに」の中で大人になっていく子供の姿を温かな愛情とユーモア、そしてほのかな切なさを交えて描き、SNSなどでも「泣ける」と話題を呼びました。

絵本の世界観がそのまま再現された動画は2分50秒ほどで、ちょっとしたアニメーション風の作りになっています。ほのぼのとしたBGMと共に、ヨシタケシンスケさんのあの絵と言葉がゆっくりと流れていき、温かな感動に浸ることができます。YouTubeのポプラ社公式チャンネルで、公開は2022年10月31日まで。長い!(笑)

これを見て、本が欲しくなった人はぜひ書店へ。定価は1320円です。

【「あんなに あんなに」関連サイト】https://www.poplar.co.jp/pr/butlooknow/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース