さあNITORIの高性能枕使おうっと!→猫に占領されて使えない 哀しみの漫画が話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

NITORIから発売されている「高さ10ヵ所調整できる枕」。その名の通り10ヵ所の高さが調整でき、まるでオーダー感覚のフィット感を味わえる人気商品だ。

しかし今SNS上ではこの枕を買ったものの猫に占領されてしまったと嘆く2コマ漫画が大きな注目を集めている。

この漫画の作者は漫画家、イラストレーターのネコ太郎さん(@nekotarou0721)。

枕を猫に取られるのは“あるある”だが、それがこだわって買った枕となると哀しさもひとしお。SNSユーザー達からは

「一瞬にして占拠される枕、よっぽど寝心地がいいんですね」

「猫あるあるだ。トゥルースリーパーのセブンスピローって枕は大きいので(肩、首、背中を支えます)猫様と一緒に枕を使えてオススメです(๑′ᴗ‵๑)」

「ネコは全てにおいて優先される…(*´ω`*)」

など数々のコメントが寄せられている。

ネコ太郎さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):漫画に登場する猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

ネコ太郎:たまこという10歳のメスです。

甘えん坊で仕事の邪魔もよくしてきますが、私よりしっかりしてるので夜は早く寝るよう促され朝は決まった時間に起こしてもらってます。

中将:お仕事柄、うってつけのタイムキーパーかもしれませんね…。しかし寝るよう促してくれるのはいいけど、たまこちゃんはいつもこのようにネコ太郎さんの枕を取ってしまうのでしょうか?

ネコ太郎:私が夜ふかしをしたときは枕を奪われていることが多いですね。基本的にたまこさんがベッドにいないうちに寝るようにしています。

中将:今回、新しい枕を買われたきっかけをお聞かせください。

ネコ太郎:7月に引越しをしてベッドやマットレスを新品に買いかえたところ、今までの枕が体に合わなくなったので枕も買い換えることにしました。たまこさんは前の枕を気に入ってたので心配しましたが速攻で乗っかってくつろいでました。

中将:その後、枕は快適に使用できているのでしょうか?

ネコ太郎:頭を乗せて30分もすれば満足したようにどいてくれるので、入眠時はいつも快適に使っています。本人(猫)としては添い寝で飼い主を寝かしつけてるぐらいの気分なんだと思います。

中将:これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

ネコ太郎:枕選びを迷ってる方がこのツイートで購入しようと決めてるのを見て「猫が気に入ったことしかレビューできてないけどいいのか」と心配になりましたが、軽い気持ちで描いた落書きが猫飼いをはじめとした沢山の方に笑っていただけて嬉しかったです。
◇ ◇

ネコ太郎さんが無事に枕を使えていると聞いてひと安心。ネコ太郎さんが今後もたまこちゃんの指導のもと、快適な睡眠サイクルを保てるよう願いたい。

【ネコ太郎さんプロフィール】
漫画家、イラストレーター。
萌え系美少女イラストや女性同士の恋愛を描く百合漫画を中心に、漫画連載、ソーシャルゲーム用イラスト作成、イラスト展示、作画配信、メイキング動画制作など幅広いジャンルで活躍。
現在、漫画「猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)」が単行本6巻まで発売中。

Twitterアカウント:https://twitter.com/nekotarou0721
「猫娘症候群」単行本特設サイトリンク:https://store.ganma.jp/comics/catulus/
「猫娘症候群」試し読みリンク:https://share.ganma.jp/magazines/catulus

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース