大阪・通天閣からビリケンさんが盗まれた!? 「ルパンの娘」の泥棒一家から犯行メッセージ お宝求め全国各地に出没中

まいどなニュース まいどなニュース

大阪・新世界のシンボル通天閣からビリケンさんが盗まれた!?

伝説の泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」がこの秋、映画になって帰ってくる……のだが、その公開(10月15日)が1カ月後に迫る中、Lの一族によって「大阪の至宝」ことビリケンさんが盗まれたことが判明した。

ビリケンさんが置かれていた通天閣の地下には、「ビリケンさんはいただいた。Lの一族」という犯行メッセージとともに、台座だけが寂しく残されている。幸い、通天閣の展望台に安置されているもう1体のビリケンさんは被害を免れて無事だという。

なお関係者によると、Lの一族は現在、「劇場版 ルパンの娘」公開に向けてあらゆるお宝を求めて日本の各地に出没中とのこと。映画公式サイトでは、Lの一族に関わる目撃情報を募集する「#Lの一族に盗まれた 目撃情報投稿キャンペーン」(10月31日まで)を実施している。早くビリケンさんを返してほしい。

  ◇  ◇

【「ルパンの娘」作品情報】

横関大の同名小説を原作に、2019年7月からフジテレビ系列でドラマ1作目の放送がスタート。真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特のポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼んだ。翌2020年にはドラマ2作目が放送され、前作を上回る演出や大胆なパロディで強烈な印象を発揮。「劇場版 ルパンの娘」はファン待望の続編にして最終章となる。10月15日(金)から全国ロードショー。

■公式サイト https://lupin-no-musume-movie.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース