「甘えたいニャ」爆睡中のフェレットをペロペロする猫 種を超えた愛に「仲良し」「大好きなのね」ネット悶絶 

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「兄フェレットに甘えたくて、ぺろんぺろんしながら眠る末っ子猫が可愛い」と、愛猫とフェレットの動画をTwitterに投稿した「短足マンチカン ひな子」(@hinako_munchkin)さん。そこに映っていたのは、爆睡するフェレットの頭をぺろんぺろんとなめる猫ちゃんの姿・・・そのうち、眠りにつきました。

寄り添う2匹の様子に、リプ欄には「Awwww cute」「少しも動じないフェレットが凄い」「仲良し♡♡」「お兄ちゃんがフェレットなのね、大好きなのね」などと国内外からたくさんのコメントが寄せられ、かわいすぎると話題を集めています。動画の再生回数は、既に200万回を超えました。

話題の猫ちゃんは短足マンチカンの女の子、ひな子ちゃん。フェレットは、男の子のぷくくんといいます。2匹の寄り添う姿は種を超えた愛を感じるワンシーンです。そんな撮影時のひな子ちゃんとぷくくんについて、飼い主さんにお話を伺ってみました。

猫ちゃんは、フェレット兄ちゃんと遊びたかったけど眠くて・・・甘えてペロペロ

――話題になったひな子ちゃんとぷくくんのお年を教えてください。

飼い主さん「ひな子は1歳、ぷくは4歳です。ぷくの方がお兄さんなんです」

――動画では、爆睡しているぷくくんの頭をひな子ちゃんがしきりにペロペロとなめていましたね。

飼い主さん「ひな子はまだ一緒に遊びたかったけど、ぷく兄が先に寝てしまって。でも、遊びたいから起きているんだけど自分も眠たくなってきて、グズグズと甘えてペロペロなめていた・・・そんな感じです」

――いつも2匹は動画のように寄り添って寝るのでしょうか?

飼い主さん「いつもではないですが、ひな子がぷくに甘えたいときはよく寄り添っています」

――ひな子ちゃんに甘えられるとぷくくんはペロペロされちゃうんでしょうね。

飼い主さん「ぷくくんは、ペロペロされても全く嫌がることはありません。他の子(猫)がなめても嫌がったりはせず、気持ち良さそうにしてます」

――他にも仲良しエピソードはありますか?

飼い主さん「初めてひな子がケージから出て寝ることになった日からしばらくの間は、ひな子が朝方起きるとぷく兄たちが一緒について行ったりして見守ってくれていました。また、今はじゃれ合いも激しくなりましたが、ひな子が小さいころはじゃれ合いも優しくて。ぷくは、私たちと一緒にひな子の成長を見守ってくれていた気がします」

――2匹が初めて出会ったときは?

飼い主さん「ひな子をおうちに迎えたのは、生後2カ月のとき。最初にひな子にあいさつをしてくれたのがぷくなんです。本当に優しいお兄ちゃんです!」

とっても優しいぷく兄ちゃん。ひな子ちゃんのかわいいペロペロ攻撃はこれからも続きそうです。

   ◇   ◇

ひな子ちゃんとぷくくんの飼い主さんは、猫を6匹とフェレット2匹を飼っているそうです。上から7歳のロディくん(雄猫)、6歳のティノくん(雄猫)、5歳の友子ちゃん、4歳のぷくくん、3歳の桃子ちゃん(雌猫)、2歳のくぅくん(雄)、1歳の五庵くん(雄猫)とひな子ちゃんと、年齢も1歳ずつ違う“年子”ちゃんたちだとか。フェレットはぷくくんとくぅくんです。猫ちゃんやフェレットちゃんたちの様子は、飼い主さんのYouTube「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」などで見られます。ぜひご覧ください。

■Twitter:「短足マンチカン ひな子」(@hinako_munchkin)
https://twitter.com/hinako_munchkin

■Instagram:「短足マンチカン ひな子(Munchkin Hinako)子猫(@hinako_munchkin)
https://www.instagram.com/hinako_munchkin/

■YouTube:「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCDLJOl0yfwBpWSlb9rlLc4w

■link:「あにまるファミリー」
https://link.equall.jp/tree/AnimalFamily

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース