「合成じゃないのコレ!?奇跡」雑コラみたいな夕日の犬に爆笑 「逆に新しい!」「何なんですかねこの現象」

太田 浩子 太田 浩子

 「夕陽をバックに写真を撮ったら合成写真感がすごいwwwwww」とツイッターに投稿された写真が話題です。真っ赤に焼けた夕日をバックに、持ち上げられた白い犬が写っているのですが…、不自然に景色から浮き上がっていて「合成にしか見えん」とみなさん大爆笑しています。

「え!これ、うちの息子も全く同じようになりました 何なんですかねこの現象!?爆」
「合成じゃないんですか?? 逆に新しい!」
「背景も殆どが合成に見えるw」
「逆に合成じゃないことにビックリです めるくんのスタンプみたいです」
「えーーー合成じゃないのコレ!?奇跡」
と、コメントが寄せられて21.6万もの“いいね”がついています。

 一昔前の合成のような雑とも言える仕上がり感に「80年代のミュージックビデオみたいw」「Zoomみたいですね。」「夕景パネルの前で撮ってるようにしか見えないです」「レコードジャケットに使われてたら購入を促しそうな良さがある」「インド映画みたいやな」というたとえも集まりました。

 ツイートしたのは「むうさん🐾めるくん(@muuuuuu72)」さん。写真はiPhoneの「普通のカメラ」で撮り、加工も何もしていないそう。逆光にならないようにカメラが補正をしたらこうなっちゃったのでしょうか。同じ時間と場所で角度を変えて撮った写真は、合成っぽくありません。偶然撮れた写真に「撮った写真見返して違和感ありありでしたwww」とコメントしています。ツイートした飼い主さんに聞きました。

──写っているもふもふの犬さんは、子犬さん?

 めるは、トイプードルのオスで現在11カ月。8月24日で一歳になります。犬も人も大好きで元気な性格、誰とでも仲良くなれちゃいます! ペットショップで少し大きくなっためるくんを見て一目惚れしました。もう1匹いるむうのパピーの頃にそっくりで、特に垂れ目で弱々しいお顔が似ていました(笑)。

──先住犬のむうさんはどんな子ですか。

 ゴールデンレトリバーのむうは、1歳8カ月のオスで、びびりで優しい性格です。犬より人が好きで甘え上手です。

──犬種が違うのですが、なんとなく2匹は似ていますね。リプ欄には、話題の写真を加工して、人を消した画像も投稿されました。

 その発想はなかったので面白かったのと、人を消したらより合成写真になりました(笑)。

──めるくんの持ち上げ方は、なぜあの方法に?

 夕陽をバックに綺麗に撮りたかったからなのと、人をうつさないようにしたからです!

──なるほど。不思議な写真になりました。

 夕陽がめるくんを後ろから照らして立体感が出て、合成写真ぽくなったのかなと思います。

──ちなみにもう一回、めるくんの合成写真を撮ろうと思ったら撮れそうですか?

 難しいかなと思います!

 ◇ ◇

 ツイ主さんは、むうさんとめるくんの日常生活やお散歩風景を、ツイッターやインスタグラムでたくさん紹介しています。いつもくっついている仲良しな2匹にほっこりしますよ。

■むうめる(Instagram) https://www.instagram.com/muuuuuu72/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース