これが噂の「ネコトッツォ」 可愛いはみ出し具合に「ネコチャンたっぷり♡」「kawaii‼︎」と悶絶

はやかわ かな はやかわ かな

「ネコトッツォ」というつぶやきと共に、ツイッターに2枚の写真を投稿した鉄朗と倫太郎と光太郎さん(@goma_tetsuro)。そこに写っていたのは、ネコ型のパンクッションにふんわりとサンドされた、もっふもふの猫ちゃん!

たっぷりの生クリームをブリオッシュでサンドした今大人気のイタリアのデザート「マリトッツォ」ならぬ、もふもふの可愛いネコトッツォ姿に、海外からも「kawaiiiiii」という絶賛の声が寄せられました。

「”かわいい”がはみ出てる」
「可愛くてふわっふわ♡」
「ネコチャンたっぷり ( //Д//)アァー」
「可愛過ぎて食べられな~い♡」
「チョコレートとバニラのマーブルクリーム♡」
「食べる前に匂いを吸うところからですね」
「フィギュアにして欲しい‼︎」
「いただきまーす」

ネコ型のパンクッションにふんわりとサンドされていた猫ちゃんは、鉄朗と倫太郎と光太郎さんの愛猫、鉄朗くん。5歳になるマンチカンの男の子です。

たっぷりのクリームのように、パンクッションからちょっぴりはみ出している姿も可愛い鉄朗くんの「ネコトッツォ」写真について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇

ーー鉄朗くんの「ネコトッツォ」姿、「ちょうどいいところに横になっていて、ちょうどもう1枚パンクッションもあったので」とツイートされていましたね。

「ネコトッツォになってもらえそうなチャンスをうかがっていたので、今だ!って思いました。上に乗せたクッションは、保存用として未開封だったものなのですが、パンに寝ている鉄朗をみてふと思い立ったので、開封してしまいました(笑)」

ーー大盛りのもふもふクリームさんもパンをのせられたことに気づいているようですね。

「横になっていましたが起きていたので、完全に気付いていますね(笑)」

ーー鉄朗くんはこのネコ型パンクッションがお気に入り?

「もともと別のパンクッションを気に入っていたのですが、同じような手触りだったのでこちらも気に入ったようです。パンクッション以外だと、夏はニトリのNクール(ラグ、ベッド)、あとは飼い主が横になるとおなかに乗ってきます」

ーー可愛いですね~。海外の方からも「このネコ型パンはどこで買えるの?」というリプライがありましたが。

「『トレバ』というオンラインクレーンゲームの景品なので、クレーンゲームをプレイしてゲットすることになります」

ーーそんなネコ型パンクッションは、鉄朗くんの同居猫、スコティッシュフォールドの倫太郎くん、ブリティッシュショートヘアーの光太郎くんも愛用中?

「光太郎は時々寝たり、ふみふみしています。倫太郎はまったく興味がなさそうです」

ーー撮影後、鉄朗くんのネコトッツォはどうなったのでしょうか?

「暑いかもしれないので、写真を撮った後すぐに上のパンをどけたので、そのままはみ出し気味のオープンサンドとして寝ていました」

 ◇ ◇

飼い主さんは食べられる方の、ネコ型食パンやネコ型マリトッツォ(「いろねこマリトッツォ」)も堪能されたそうです。

「とにかく形が可愛いですよね。クリームたっぷりでボリュームがすごかった!ネコ型サブレのレーズンバターサンドもおすすめです」

「◯◯トッツォ系の中でもめちゃくちゃに可愛くて優勝」「”かわいい”がはみ出てる」「具に顔を埋めたい」と、その可愛さに悶絶する声が多数寄せられたもふもふの「ネコトッツォ」。本物と違って食べられないけれど、見ているだけでふんわり幸せな気持ちになれそうですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース