寝ていただけなのに…ハスキー犬を襲った理不尽な猫パンチ! その後のワンちゃんの「大人な対応」も話題に

山本 明 山本 明

ハンドルに向かって果敢にジャンプ!ドアを開けようとするも失敗した猫さん。そばで寝そべっていた犬さんは気配にびっくりして飛び起きます。と、猫さんは犬さんに突如、猫パンチ、からのシャー!威嚇を受けて目を見開く犬さん。「理不尽」というコメントともに7月11日に投稿された上記動画は、16日現在24.6万件を超えるいいね、がついています。

投稿したのはかもしか(@b09a2032c)さん。理不尽に叱られた(?)あと、何事もなかったかのようにゆうゆうと伸びをして再び寝そべる犬さんと、それを無言で見つめる猫さんが何ともユーモラス。その大人な対応に「言いたいことあっても、グッと堪えて背伸びをする姿勢を私も見習いたいです。。」などの学びを得た声も投稿に寄せられています。詳しい話をかもしかさんに聞きました。

   ◇   ◇

――今回話題になった犬さんはハスキー犬でユキちゃんというお名まえなんですね。ふだんはどんな性格の犬さんですか。

ユキは天真爛漫で明るく、遊ぶのが大好きなタイプの犬です。遊び疲れると家で良く寝ています。

――大らかな性格が動画からも伝わってきます。猫さんのお名まえとユキちゃんとの関係についても教えてください。

怒ってる猫はしゃちという名前です。もともと別々に住んでいて、お互い遊びに行き来する関係なのですが、現在は諸事情により預かっており一時的に一緒に暮らしています。

――そうでしたか。ユキちゃんとしゃちちゃんのやり取りに大反響がありましたね、感想はいかがですか。

素直に嬉しいです。もともとペット自慢用アカウントなので、自分の子の可愛さが少しでも広まればと思います。

   ◇   ◇

タイムラインにはしゃちちゃんとは別の、茶トラの子猫さんとユキちゃんの仲良しな様子も多数投稿されています。せっかくなので、こちらの子猫さんについても伺うと「茶トラはレンといいます。うちの新入りで一緒に暮らしています。まだ子猫なので怖いもの知らずですが、ユキにちょっかい出されると怒ったりしてます」(かもしかさん)とのことです。ユキちゃん、これからもずっと、しゃちちゃんやレンちゃんと、仲良く楽しい日々を過ごしていってくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース