「中にオッサン入ってない?」 寝相が良すぎるベッドの猫ちゃんが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

寝相が良すぎる猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

「私が寝ようとする場所に既に別の生き物が寝ているという怪奇現象が毎晩起きてる。そして寝相が段々良くなってる。何故」とこの猫ちゃんの画像を紹介したのは飼い主のコンドリア水戸さん(@mitoconcon)。

実はこの猫ちゃん、以前にもまいどなニュースで「ぬいぐるみをお腹の上に乗せてもめげず眠り続ける猫ちゃん」として紹介されたマナ君なのだが、約3カ月たった今、その個性は寝相にまで現れているらしい。(参照記事リンク

背中をピンと伸ばしたその堂々たる寝相に、SNSユーザー達からは

「どんどん人間っぽさを隠さなくなり、そのうち二本足で歩いたり話しかけてくれそうですね( *´艸`)
こうしてくつろいでくれているのを見ると、心がほっこりします😍」

「私の兄の家でも度々似た様な現象が起きるそうです。(兄の家の飼い猫が1番兄に懐いている為。ฅ^•ﻌ•^ฅ♡)
そんな兄は「唯でさえ夏で暑いってのに、布団の1部分だけが特に熱いんだよ💧」と語っておりました。」

「コレ、絶対に背中のファスナー開けたら”おっさん”出てくるやつwww」

など数々のコメントが寄せられている。

コンドリア水戸さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):マナくんの寝相が良くなってきていることに気付いたのはいつ頃からでしょうか?

水戸:半月ほど前から毎日のようにベッドの私の寝る位置に先回りして寝るようになったのですが、寝相が整ってきたなと感じたのはここ3〜4日の事です。

中将:マナくんの弟ネコも寝相がいいようです。何か特別なマットを敷いておられたりするのでしょうか?

水戸:弟猫はかなり前に写真のような寝方をして以来、仰向けで寝ることはありませんでした。写真は一年以上前のものになります。

マナ君はどこでもお腹を出して寝ます。強いてこれと思い当たる事といえばベッドに接触冷感のNクールのシーツを敷くようになってから毎日のようにベッドで寝るようになりました。

中将:今回の反響に対するご感想をお聞かせください

水戸:うちの猫たちはみなどこでも気持ちよさそうにすやすや寝ているので、今回のこともあまり特別に感じていませんでした。皆さんの反応を見ると結構珍しいことのようで、改めてうちの猫たちは個性的なのだなと驚き呆れました。

「コンドリア水戸」さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/mitoconcon/
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCObm527S_YtexrEkiqbwb4g
Instagramアカウント:http://instagram.com/mitoconcon/
◇ ◇

コンドリア水戸さんのSNSアカウントやYouTubeでは日々マナ君たち個性的な猫ちゃんたちの姿を見ることができる。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース