「なるほど犬も液体」ブルドッグの衝撃的寝顔に大爆笑 「無加工なのに、ビビった」「重力って残酷だなぁ」

太田 浩子 太田 浩子

 5月25日に2枚の写真をツイートした「ひらう(@hirausan)」さん。1枚は、細長いクッションを枕にへそ天で無防備に眠るブルドッグのドンチーちゃんが、上からとらえられています。お腹には毛布がかけられていて、なんとも気持ちよさそう。もう1枚は、寝ている顔を撮った写真なんですが…。

「無加工なのに、ビビった」
「最近のアプリはこんなに盛れるんですね(錯乱)」
「悪夢だ」
「かっ、顔が崩壊してる…(´・ω・`)」
「重力って残酷だなぁwww」
「最近暑いから毛皮脱いだのかと思ったらちゃんと中身あった」
「なるほど犬も液体」
とコメントが集まり、この日一番笑ったという人が続出して9.2万の“いいね”がつきました。

 ドンチーちゃんのお顔の写真は、マズル(ほっぺ)は左右非対称に頭の方に落ちて、舌も出てちゃって横長に。さらに、眠っているはずなのに目も開いたまま。時空がゆがんだような衝撃的な寝顔は「でろ~ん」という音がピッタリの溶け具合で、思わず「ええ顔しとるわ」とつぶやきたくなってしまいます。

 ブルドッグ特有の癖になるかわいらしさを見せてくれるドンチーちゃんは、3歳の女の子。飼い主さんによると、へそ天で寝ていることが多く「仰向けなら大体こんな顔」だそう。ドンチーちゃん自身は、お顔の崩壊などまったく気にせず安心して眠っているようで、飼い主さんが毛布をはいでも全く動じず、そのまま眠り続ける動画も投稿されています。

 ひらうさんは、ドンチーちゃんとブリーダーサイトで出会い「所作の面白さ、表情」が可愛いと感じているそう。ツイートには面白かわいいドンチーちゃんの写真がたくさん投稿されています。また、ドンチーちゃんのほかに同居犬の黒いラブラドールのムーちゃん(4歳)も登場。2匹が一緒に写る写真は、仲良し「でこぼこコンビ」のようでまた人気です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース