ω←プリッとした口元の猫さん、楽しい遊びに瞳が輝く「イキイキしとる奴やん」「癒しをありがとう」

はやかわ かな はやかわ かな

「どれだけ楽しいか、顔見ればわかる。:3 」と、愛猫が楽しそうにネット状になった紙袋で遊ぶ写真をツイッターに投稿した、うに@ミヌエット男の子さん(@unicouniuni3)。文字通り「瞳を輝かせて」遊ぶ猫ちゃんのワクワクぶりに、「可愛い♡」「お目めがキラキラしてる!」と絶賛のリプライが集まりました。

「カワえーー」
「お目目キラキラ☆」
「瞳孔全開」
「見たらわかる、イキイキしとる奴やん☆」
「ワクワク☆て文字が見える~♡」
「爛々と輝くとはこの事ですね!」
「・:*+.\(( °ω° ))/.:+←これやな」
「ω←本当にこの口してる!」
「ω←この部分で白黒の境界ができてるって奇跡だよね?(´・ω・`)」
「1枚目ツチノコかと思いました(笑)」
「癒しと尊み頂きました。ありがとうございます」

「ω←本当にこの口してる!」というリプライもあった通り、愛らしい口元にも注目の猫ちゃんは、ミヌエットの男の子、うにくん。飼い主さんいわく、「マイペースで、鳴き声が独特で可愛い」という、1歳の猫ちゃんです。撮影時の状況を飼い主さんにうかがったところ、うにくんがトンネルにして遊んでいるのは、ジュースを包んでいたクッション材なのだとか。

「両親からカルピスのセットを送ってもらい、開封してクッション材を出していたところ、うにが遊びだしたんです。うにのテンションが上がってたので、可愛い顔が撮れるかな?と思い、撮影をしました。室内が暗かったのと、うにがとにかく動き回るのでなかなか思うようには撮れなかったのですが、ちょうど可愛いショットが撮れて嬉しかったです」(うに@ミヌエット男の子さん)

うにくんは普段から、何かに潜り込んで遊ぶのが大好きなのだそうです。

「元々うには、猫用のトンネルやエコバッグなどに潜り込むのが好きなので、今回もそんな感じだったんだと思います。”何だか面白そうな空洞を見つけたぞ!入ってみたらめちゃめちゃ楽しい!”って感じで気に入ったみたいで、結構長い間遊んでましたね」(うに@ミヌエット男の子さん)

もちろん、うにくんが何かに潜り込んで遊んでいる際は、飼い主さんがしっかりと見守り安全を確認されているのでご安心を。

好奇心あふれるキラッキラの瞳でネット民を魅了したうにくんは、絵文字「ω」「:3」みたいなぷりっとした口元の可愛さでも話題の猫ちゃん。

まんまるな瞳と、マスクを被ったみたいに見える黒と白のコントラストも相まって、アニメのキャラクターやぬいぐるみのようだと、海外からも絶賛の声が。リプ欄には、うにくんのファンアートも寄せられています。

「子猫のころからはっきりと(:3)でしたね。私も最初見たとき、びっくりしたくらいです」(うに@ミヌエット男の子さん)

うにくんは現在、先住猫のそらくん(8歳)と、あおばくん(5歳)という2匹の保護猫たちと仲良く暮らしています。

「迎え入れた当初はうにだけ別室にいたのですが、数日経って対面させてみたところ、最初は先住猫たちがシャーシャー言って警戒していました。逆に、子猫のうには全く動じず、積極的に先住猫にからみに行ったりしてましたね。その後、仲良くなるのは早かった方だと思います。今では一緒に遊んだり、お互いに毛づくろいをしながら眠ったり、本当の兄弟みたいになってます。うには他の猫たちの毛づくろいを一生懸命してやったりして、”自分が一番お兄ちゃんだ”って感じの雰囲気を出しています(笑)」(うに@ミヌエット男の子さん)

お兄ちゃん猫たちと仲良く暮らしながら、キラキラの瞳で元気に遊ぶうにくん。好奇心いっぱいのまんまるなお目めと、ぷりっとした可愛いお口で、これからもたくさんの人を癒してくださいね。

■うにうに絵日記 https://youtube.com/user/Noasty1

■インスタグラムunico_uniuni instagram.com/unico_uniuni

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース