相棒の顔面を尻尾でペシペシしても知らん顔の猫さんが話題「コント感がすごい」と再生回数は100万回超え

渡辺 陽 渡辺 陽

『ちょっとさっきから、しっぽ当たってるんですけど』という動画を投稿したみきさん(@meow_mikii)。キャットタワーのボウルの中にいて、尻尾を自由自在に振り回しているのは茶トラ猫のねぎとろちゃん(3歳)。ちょっと下にいる白サバ猫にペタペタ尻尾が当たってもまるで何事もないように涼しげな顔をしています。

 尻尾を当てられて迷惑そうなのは白サバ猫のちくわちゃん(2歳)。手で尻尾を振り払っても、振り払っても「…無視」、知らん顔されてしまいます。2匹のコントのようなかけ合いに3日間で10万件を超えるいいねが集まりました。

「コント感がすごいですよね」
「ちょっと飼い主ー、笑ってないでどうにかしてにゃー」
「何気に二匹とも楽しんでるみたいで微笑ましいです〜」
「最後のダメだこりゃって顔してこっち向いてるのが可愛いです」

 

「なんか人間の男女っぽく見えちゃいました目が笑っている笑顔。知らん顔が女性で白い方が男性ってイメージ。実際はどっちがどうなんだろうか、気になった」というリプライもあったのですが、じつは2匹とも男の子。尻尾を振り回すねぎとろちゃんは体重7㎏なんですが、迷惑顔のちくわちゃんは4kgです。ちくわちゃんのほうがずっと大きく見えますね。

ちくわちゃんが尻尾攻撃に耐え忍んでいた時間はなんと30秒。耐えに耐えてやっと繰り出した猫パンチは、「これがパンチ?」という感じで、ニャンニャンと手を振っただけ。飼い主のみきさんによると、ちくわちゃんはよほど眠かったのではないかということでした。

 

「猫を3匹飼っているのですが、普段はねぎとろが一番穏やかな性格で、のんびりマイペース。末っ子のちくわは、元気いっぱいで、2匹のお兄ちゃん猫に飛びかかっていくんです」(みきさん)

ずっと無表情を貫き通すねぎとろちゃん。みきさんは、「チャトラの悪い顔がすごく好き」とコメントしています。しらけた表情とは対照的な尻尾の動きに思わず笑っちゃいますね。

みきさんはもう1匹大福ちゃん(3歳)という猫を飼っているのですが、大福ちゃんとねぎとろちゃんが2匹揃って仲良くしていると、ちくわちゃんはすかさずお尻をくっつけてみたり、2匹の間にむにゅーっと割って入ったりして仲間入りします。

「強引に割り込むと大福パンチが飛んでくることもあるので、勇気を出して入るんです。でも、みんなで固まっているのを見ると、嬉しくなります」(みきさん)

みきさんはいつも、スーピースーピー聞こえる寝息にいつも癒されているそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース