「多分これ、カリカリが出るんでしょ」!? ご飯を食べたばかりなのに機械の上にスタンバイする猫

太田 浩子 太田 浩子

 「夜ごはん食べたばかりなのに、もう自動給餌器のうえでスタンバってる。気がはやいよー(;゜0゜)」と、自動給餌器の前ではなく上に乗って待つ、もふもふの猫さんの画像をツイートした「ねむろぐ🐈ねこがいる暮らし/スコティッシュフォールド(@nemu_catlog)」さん。

 もはや自動給餌器と一体化したような猫さんの画像に、「もうこういう商品で売って良い気がする」「こういうデザインなのかというくらい、しっくりきてますね」「多分これ口からカリカリが出るんでしょ」というコメントが集まっています。

 猫さんは、食いしん坊の1歳のねむちゃん。自動給餌器は購入したばかりでしたが、ねむちゃんがご飯が出てくると理解しちゃったため、早すぎるスタンバイになってしまったようです。

 リプ欄には、
「いつでも、OKにゃん(笑)」
「どっしり構えたそのお姿が素敵です( ´ ▽ ` )」
「前の手がとっても可愛いです!」
「フィット感がやばいですねw」
「ここから離れません にゃあ~」
と気品あふれるふさふさの姿なのに、いる場所は自動給餌器の上というギャップもかわいらしく、10.6万いいねがついています。飼い主さんに聞きました。

──ねむちゃんはこのあとどうしたのかしら?

 私が発見して驚いて写真を撮ったあと、しばらくしたら降りました。

──「かわいい!」というコメントがたくさんありました。

 こんなに話題になるとは思ってなかったので驚いてます! 皆さんの反応がとっても嬉しいです!

──食いしん坊さんエピソードは、ほかにもありますか?

 ちゅーるが入ってる棚のそばにいくだけで、シッポをふって寄ってきます。お腹が床にくっつきそうですねっと獣医さんに言われてから、ヘルシーなご飯を食べてもらってます(笑)。

──ねむちゃんはどんなコ?

 性格は、自由でまったり、ちょっと寂しがり屋さんです。毛繕いが大好きで、仕事を始めると机の上に乗ってきて、ゴロゴロしながら体を擦り寄せてきて、毛繕いを要求されます(笑)。 1日2回くらい。

──そのときは、仕事を中断せざるを得ない(笑)。猫さんはねむちゃん以外にも飼ったことが?

 ねむちゃんが初めての猫ちゃんです。ネットで募集を見てブリーダーさんのところに行き、一目惚れしました。

──赤ちゃんの頃はまたかわいかったでしょうね! 初めての猫ちゃんに予想外だったことはありますか?

 予想以上に毛が抜けてびっくり。コロコロクリーナーが手放せません(笑)。よかったことはやはり、毎日癒されることです。それから、InstagramやTwitterにねむちゃんの写真や動画をアップして、猫アカウントさん、猫好きさんたちと交流できることも、嬉しいことです!

■Nemu Log / ねむろぐ🐾ねこのいる暮らし🐈🏡(Instagram) https://www.instagram.com/nemu_catlog/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース