リアル「お魚くわえた♪」猫 衝撃の犯行現場に「サザエさんのオープニング」「いけませんお客様さま」とネット爆笑

はやかわ かな はやかわ かな

「今日は良い天気なので魚の干物を干してます!誰か助けて!!!」と、干物を狙う猫の犯行現場写真を投稿したshow27(イケメン)さん (@show27name) 。

国民的人気アニメ『サザエさん』のオープニング曲<お魚くわえたどらねこ~♪>さながらの衝撃写真を見た人たちからは、「本能覚醒!」「現行犯まったなしw」と、爆笑の声が殺到しました。

「にゃんてこった」

「サザエさんのオープニングで草」

「リアルお魚咥えたドラ猫になってしまう…」

「いけませんお客様さまーー!!あーー!!」

「こうすれば、ニャンコちゃんが寄ってくるのね」

「つい猫を応援 すみません <(_ _)>」

「おすそ分けするのです」

リプライの中には、「必死さがこの爪から伝わってきますねww」と、犯行未遂の猫さん写真の必死過ぎる足元をクローズアップした写真を投稿する人も。

衝撃の犯行現場写真を投稿した show27(イケメン)さんにうかがったところ、ネットの中の魚を狙っているのは、この地域に住んでいる野良猫ちゃんなのだそうです。

「撮影した地域には野良猫がたくさんいるので、この子以外にも、ネットの中のものを狙ってくる猫がいます。今回はたまたまいい感じの写真を撮影できました」

show27(イケメン)さんは今回の投稿の後に続けて、「【補足】野良猫です ネットには絡まっていないのでご安心ください この後すぐに逃げました 干物は平気でした」「助けて!の意味は定期的にこれをやられてるので俺が助けを求めてます」と、ツイートしています。

魚を干すたび野良猫たちに狙われることを嘆きつつも、show27(イケメン)さん自身は「猫が好き」なのだそうです。

「今回は干していた魚でしたが、野良猫たちはよくゴミ捨て場の生ゴミを漁ったり、何でも食べようとしてしまいます。ただ、猫は好きなので、あまり猫が可哀想になるような対策は考えてません。近づくだけで逃げますので、ちょくちょく監視するようにしています」(show27(イケメン)さん)

今後の対策案として、「ネットをもっと高い位置に」「ネットに唐辛子を」といったリプライも寄せられていました。とはいえ、無理に飛びついた猫がネットに絡まってしまう恐れなどを考えると、猫の安全のためには、自力で逃げ出せる現在の高さが無難なのかもしれません。

今回の投稿をきっかけに、猫好きさんから、さらなる猫写真を期待されているshow27(イケメン)さんですが、「野良猫は警戒心が強いので、また猫の写真をあげられるかは期待しない方がいいと思います」とのこと。

新たな衝撃写真はさておき、干物の無事と、猫たちの安全を見守るshow27(イケメン)さんの優しい監視は、まだしばらく続きそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース