プラレールの新幹線?いや話題の「モルカー」?隙間に入ってえらい形になっちゃったハムスターが可愛すぎる!

青島 ほなみ 青島 ほなみ

手のひらサイズのモフモフしたフォルムが可愛らしいハムスター。今、SNS上ではそんなハムスターが飼い主さんに思わぬ姿で発見され、話題になっています。

ゲージの隙間に入り込み、まるで新幹線のようなフォルムになってしまったのはジャンガリアンハムスターの歌(うた)くん。SNS上では飼い主さんの投稿に対し、「もっちり感が最高」「可愛くて笑いが止まらない」と癒される人が続出しています。

歌くんについて飼い主さんにお話を伺いました。

青島ほなみ(以下「青島」):とっても可愛らしいフォルムですよね!歌くんは狭いところが好きなんですか?

飼い主:狭いところが落ち着くようで、挟まって細長くなっている姿は日常からよくみる光景です!ハムスターあるあるかと思います。

青島:この姿を発見された時、どう思われましたか?

飼い主:まるでプラレールの新幹線みたいに見えて、思わず写真を撮ってしまいました。だいたい、目を閉じて眠っていることが多いのですが、この日は目を開けたままボーっとしていたので、より電車っぽくて面白かったです。

青島:たくさんのコメントが寄せられていましたが、印象に残ったものはありましたか?

飼い主:今人気の「モルカー」みたいというコメントがすごく多くて、その中でも「PUI PUIモルカーとChou Chouトレイン」というコメントはうまいなと思いました(笑)。これは何の車種と似ている、といった比較なども面白かったです!

◇ ◇

歌くんは、ジャンガリアンハムスターの中でもパールホワイトという種類なのだそう。白い毛並みが、よけいに新幹線を彷彿とさせますよね。

飼い主さんは、音と歌(@oto_hamster)というアカウントで今回ご紹介した歌くんと相方の音(おと)くんの画像を投稿されています。皆さんも癒されたい時は、是非覗いてみてはいかがでしょうか?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース