いったいどうして!?猫ちゃん達が続々とのぞきこむ… とても不思議「幸せになれるバケツ」が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

猫ちゃん達が大きな目を見開いてのぞきこむ不思議なバケツ…。

"幸せになれるバケツ"がSNS上で大きな注目を集めている。このバケツを紹介したのは長崎県西海市にある生物公園「長崎バイオパーク」(@ngsbiopark)の公式アカウント。

猫ちゃん達が押し合いへし合いバケツをのぞく様子を映した動画で、中にはバケツの底に向かって手を伸ばす子も。投稿を見たSNSユーザー達からは

「確かに幸せいただきました」
「クンクンする鼻息まで聞こえてそばにいるようで癒されました~」
「い・い・な
い・い・な
に~んげんって、い・い・な~♪」

など数々の歓喜のコメントが寄せられている。

猫ちゃんたちはなぜこのようにバケツに惹きつけられているのだろうか?長崎バイオパークのご担当者にお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):大勢の猫ちゃんが興味津々でのぞきこんでいますが、このバケツはどういう仕組みになっているのでしょうか?

担当者:バケツの中にカメラを置いて、カメラに猫のおやつを塗って匂いで寄ってくるようにしています。

中将:ナイスアイデアですね!猫好きの方たちから数々のコメントが寄せられていますが、反響へのご感想をお聞かせください。

担当者:現在コロナ禍で猫のふれあいを中止してるため、多くの人に猫の可愛さを見てもらいとても嬉しかったです。

中将:バイオパークではどのような形で猫ちゃんたちを展示しているのでしょうか?

担当者:いつもはバイオパークに併設されているPAWという施設で約20頭ほどで展示されてます。早くコロナがおさまってほしいですね。

   ◇   ◇

▽『長崎バイオパーク』関連情報

所在地: 長崎県西海市西彼町中山郷2291−1
公式サイト:http://www.biopark.co.jp/
Twitterアカウント:https://twitter.com/ngsbiopark
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/paw_ngsbio/

   ◇   ◇

長崎バイオパークのSNSアカウント上では今回ご紹介した猫ちゃんたちをはじめ、さまざまな動物たちの画像、映像が公開されている。動物好きの方たちにはぜひチェックしていただきたいアカウントだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース