滝沢眞規子さんが「本当に欲しかった」お弁当箱が付録に…タキマキのLUNCH BOX本、発売前に重版決定

まいどなニュース まいどなニュース

 モデルやタレントとして活躍する「タキマキ」こと滝沢眞規子さんが監修したお弁当箱付きの本「滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK」が3月12日、全国の書店で発売されます。

 インスタグラムやYouTubeでも人気の滝沢さんプロデュースとあって、オンライン書店では予約期間中に完売した店もあるほど。発行元の宝島社によると、発売日を前に急きょ重版が決定したそうです。

滝沢さん「このお弁当箱でたくさんの思い出を」

 1男2女の母でもある滝沢さんは、毎日早朝から家族4人分のお弁当作りを続けていることでも有名。滝沢さんは「お弁当は家族のつながりやドラマが生まれるものだと思います。このお弁当箱を通して、たくさんの思い出を作ってもらえたらうれしいです」とコメントしています。

 お弁当箱の名前は「Easy Lunch Box」。「とにかくラクに使って欲しい」という思いから、滝沢さん自らが考案したネーミングだそうです。容器の色は、滝沢さんのセンスが活かされたマットな質感のシックなグレーを採用。味移りしにくく、おかずの盛り付けが簡単なようにと一体型の仕切り付き。洗いやすさにも配慮され、裏面の溝は浅い設計になっています。

1週間分のお弁当レシピも公開

 読み物ページでは、インスタでも人気のお弁当レシピ7日分を公開。お弁当の下準備や愛用の調味料、キッチン道具なども披露しています。

 お弁当箱の外寸は横22.5×縦16×高さ5.5cm。容量は約800ml。1番大きなスペースには約180gから240g(約1膳分)のご飯が入る。ゴムバンド、お箸付き(17cm)。電子レンジ、家庭用食器洗い乾燥機使用可。オーブンレンジ使用不可。2530円(税込)。オンライン書店などで予約受け付け中。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース