「あっ、また…!!」お気に入りのぬいぐるみを洗われたワンちゃんの表情にネット民爆笑

広畑 千春 広畑 千春

 大好きなぬいぐるみほど汚れるものはありません。そーっとそーっと、知らないうちに洗濯してキレイにしてあげよう…と思う“親心”をよそに、静かに、でもめっちゃ怒ってるワンちゃんの写真が話題を呼んでいます。

 ツイッターユーザーのまる(@Marutheinakadog)さんのお宅の「まる」ちゃん。物干しの上に干されたお気に入りのぬいぐるみを静かに見つめる何とも言えない表情に「顔がチベットスナギツネみたいになってるwww」「なんっっっっって可愛い表情」「うちの子も同じ状態になりますw」などの声が寄せられ、5万いいねを集めています。

 まるさんに聞きました。

―まるちゃん、怒ってますね(笑)普段はどんな性格なんですか?

「性格はおとなしめでクールですが、いつもはぬいぐるみとかボールとかを一生懸命追いかけています(笑)。10歳の女の子で、もうシニア犬なので結構すぐ疲れちゃうので、体力に合わせて遊んでいますが…。おばあちゃんになってもやっぱり走って追いかけて遊ぶのが好きみたいですね」

―このぬいぐるみは特にお気に入り?

「ぬいぐるみは大好きです。特に、この二つのぬいぐるみは赤ちゃんのときから一緒にいるのでお気に入りで、いつも遊んでいます。だからこの二つがいつもとても汚くなるんです(笑)」

―いつも洗われると、こんな風に怒ってるんでしょうか。

「洗濯するときは天気の良いときなので、干すときにうちの犬も一緒に外に出ているんですが、いつもやるせない顔をしていますね」

 「みなさんにうちの犬を見ていろんな反応をいただけて嬉しかったです!」と話すまるさん。まるちゃん、キレイになってお日様の匂いのするぬいぐるみで、また目いっぱい遊んでくださいね!(すぐ自分の匂いに着け変えるかな笑)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース