もふもふウサギのお腹をプリンプリン♪…28万回再生動画に「エンドレスで見れる」「私もやりたーい!」

太田 浩子 太田 浩子

 真上から見たウサギさんのお腹を、やさしくさわる動画が話題です。もふもふの体が、なめらかなプリンのようにプルプルと揺れる様子に、
「私もやりたーい!(≧∀≦)」
「めっちゃくちゃ吸いに行きたい…………」
「( *´艸`)いや〜 気持ち良さそう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)」
「いっいなり寿司( ・`ω・´)」
「最強(o´∀`o)」
「これエンドレスで見れるやつや(*´ー`*)」
と、見るだけで癒されちゃうというコメントが集まり、動画は28.8万回再生されています。

 丸くてかわいいフォルムのウサギさんは、ネザーランドドワーフのてんちゃん(2歳)。飼い主のスタ(@grandeinter14)さんが「プリンプリン」している間、気持ちよさそうにじっとしていますが、もともとはとっても臆病だったのだそう。それでも毎日愛情いっぱいに撫で続けていたら、今では自分から撫でられに来るように。別の動画では、スタさんに撫でてもらうと、お礼に手をペロペロとなめて、また「撫でて」って頭を入れてくる可愛いしぐさを見せています。思わず「見てるこっちも幸せ」とリプライはほっこり。

 ツイッターのほか、YouTubeやブログでウサギとの暮らしを紹介する「ウサギ多頭飼いのサラリーマン」のスタさんに聞きました。

──プルプルがとっても気持ちよさそうですね! 弾力があるのですか?

 弾力はあります。ただやはり毛のモフモフに覆われているため、そちらの方に意識がいきます。

──さわってみたい! てんちゃんも「プリンプリン」されるのが気持ちいいのかしら?

 基本的に、撫でてあげるのが気持ちいいとされています。

──スタさんは、ウサギさんを飼って長いのですか?

 8年程になります。こまりというミニウサギとてんで暮らしていましたが、昨年末に残念ながらこまりは天国に行きました。YouTubeも日々アップしていますが、皆様に本当に愛していただいた優しいうさぎでした。

──そうでしたか…。スタさんもてんちゃんも寂しいですね。ウサギさんの魅力はどんなところだと感じますか?

 性格にもよりますが意外と感情が豊かです。怒る時は怖いですし、甘えてくるときはとことん甘えてきます。

──怒ったら怖いんですね。てんちゃんが好きなことと嫌いなことは?

 最近はテレビを見る時もYouTube見てる時も、だいたい隣にいるので撫でています。撫で撫ではやはり気持ちいいみたいです。嫌いなことは病院です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース