「カクテルを隣に…」バーカウンターにいそう? 超イケメンなハスキー犬が話題「やだ、男前だと思ったら…!?」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「あの、これ頼んでないんですけど?」「あちらのお客様からです」…まるでバーのカウンターで今にも「カクテルを隣に」と言いそうな、洗面台の縁に腕をかけるハスキー犬の写真が「男前すぎる」とTwitterで話題になっています。投稿写真には「なんだろうこの貫禄」「腕かけてるのが…またなんとも言えませんね」「カッコイイ…♡」「イケメンすぎやしませんか」「りりすぃ~」などとコメントが多数寄せられ、わんちゃんの姿に惚れてしまう人が続出中です。

この写真は飼い主の「GAUNA ハスキー」(@ANNA07425438)さんが17日に投稿、3万超のリツイートと24万超のいいねがつきました。“男前ポーズ”で注目を集めたわんちゃん…どういうシチュエーションで、ポーズをキメたのでしょうか? 飼い主さんに聞いてみました。

“男前”のハスキー犬、洗面台の縁に腕をかけて足洗い待ちだった!

――イケメンすぎると話題のわんちゃんのお名前を教えてください。

飼い主さん:「ガウナです。ガウちゃんと呼んでいます。女の子です」

――女の子!! 大変失礼いたしました。何とも男前です…。写真はどのようなシチュエーションで撮られたのでしょうか?

飼い主さん:「お散歩が終わって帰宅後、ガウちゃんを洗面台に乗せてお水を飲ませている間にハーネスを片付けたりしていて、待たせていました。このときはお水は飲み終わって止めていました。いつもは普通に座っていたり、立っていたりして待っていますが、今回は、洗面台の縁に腕をかけて偉そうに待っていたので…思わず写真を撮りました!」

――こんなポーズは初めてだったのですね。「やだ///男前って思ったら、女子なんですね!!失礼しました!!」などのコメントも寄せられましたが、ガウちゃんのイケメンぶりに皆さんメロメロです…。

飼い主さん:「イケメンや男前のコメントをたくさんもらっています。犬の性別は顔ではわかりにくいので気にしていません。確かに、このときはドヤ顔でキメていて男前感がありました…」

他の犬に吠えられても動揺しません…実は冷静な“大人女子”?

――ほかにも、「男前だな」と感じたことはありますか?

飼い主さん:「普段は男前と感じることはありませんが、他の犬に吠えられても気にせず『しら〜っ』と見ています」

――ちょっとやそっとでは動揺しないところが、写真のような“男前ポーズ”に表われちゃったのかもしれませんね…ところで、ガウちゃん、洗面台ではどのくらいの時間を待ったのでしょう。

飼い主さん:「2、3分だと思います。散歩のあとは、洗面台の中でガウちゃんの足を洗っていますが、いつもおとなしく洗わせてくれますよ。洗ったあとは念入りに足をふいてから部屋に入って行きます」

――お利口さんですね。そういえば、洗面台にスッポリと大型犬のガウちゃんが入っていましたが。

飼い主さん:「洗面台は広めですが浅いです。ガウちゃんの体重は18キロ。(ハスキー犬の中でも)小さめなのでちょうど洗面台に入れるくらいです。もうすぐ1歳になりますが、大きさが落ち着いてきて。この子の親も小さめなのであまりこれ以上は大きくはならないかなと思います。できればずっと足は洗面台で洗いたいです。お風呂に連れて行くと水遊びが始まって大変なので…」

――水遊び好きなんですね(笑)ガウちゃんはどのような性格ですか?

飼い主さん:「性格は甘えん坊で寂しがり。犬も人も大好きです。ガウナという名前の由来はドイツ語で『イタズラ狼』の意味を持ちます。呼びやすくて、やんちゃ感のある名前を探していたので決めました!」

“男前すぎる”と話題のガウちゃん。やんちゃ感のあるお名前だそうですが、普段はとても落ち着いている“大人女子”のようです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース