あなたにぴったりのマスクは?服を選ぶように試着、パーソナルカラーに基づいた診断も「#じぶん色マスク」

桑田 萌 桑田 萌

マスク生活がノーマルになってしまった今だからこそ、マスクもファッションの一部として楽しみたい。自分にぴったりの服があるように、自分にぴったりのマスクがあるはず。そんな方は、子ども服ブランド「BABY DOLL」が運営するマスク専門店「#じぶん色マスク」に行ってみてはいかが。

同店は2021年2月8日にオープン。店内には約200種類のマスクがずらりと並ぶ。カラーやデザイン、サイズなど、色とりどりのマスクが溢れる様子は、まるで服を売るアパレルショップのようだ。

カラー・デザインのカテゴリは主に4種類。おしゃれなパステルカラーによる「じぶん色マスク」、ポップな柄が特徴的な「デザインマスク」、ディズニーとコラボレーションしている「DISNEYマスク」、ファッショナブルに楽しむ「ファッションマスク」。それぞれ15種類以上のデザインがラインナップされており、いずれもKIDS、S、M、Lのサイズを展開している。

同店の魅力は、「マスクがたくさんあること」だけではない。「マスクを選ぶ楽しさ」にある。もしも「たくさんあって選べない…」と悩んだときには、店内に設置されているカラー診断を利用してみてほしい。フローチャートの「肌の色はどちらかといえば明るめ」「大人っぽくみられる」「前髪なしのヘアスタイルが多い」などの項目に沿って「YES/NO」を選んでいくことで、自分に合ったマスクが導き出せる。

この診断は、近年のファッション業界でトレンドとなっている「パーソナルカラー」がベースとなっている。「イエローベース」や「ブルーベース」、また「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」といったカラーデータを元に同社が独自で作成。

またアパレル店のような「試着」もできる。店内設置のスマートフォンを使って、マスクのフィッティングシミュレーションが可能。
またマスクに着けるためのアクセサリも販売しているため、さらなるカスタマイズができる。

同店は、オンラインショップも展開している。上記のカラー診断や試着シミュレーションは、お手持ちのスマートフォンで利用可能。おうちでもぴったりのマスクを探してみてほしい。

■店舗情報:#じぶん色マスク なんば店
住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目8番2号 クリエイトビィ戎橋第一ビル1階
営業時間:11:00-20:00
電話番号:06-6210-5676

■ONLINE STORE
http://www.starvations.jp/shop/pages/mask.aspx

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース