精悍な顔つきが自信に!世界と戦う男が見事に変身<フェイスデザイン・経営コンサルタント編>

アケミS.ミラー アケミS.ミラー

 女性より男性のイメージチェンジは難しいとよくいわれますが、果たしてそうでしょうか。メイクに頼らなくても若々しくイキイキとした肌艶や、やる気みなぎる精悍な顔つきに瞬時に変わることはできます。大阪でフェイスデザインスクールを主宰するアケミS.ミラーが「男性のメイクオーバー」シリーズ第4弾をお送り致します。

 男性のイメチェンのポイントは?

 女性のフェイスデザインとは違って、男性の場合は自然な感じが必須です。職種は異なれど「素敵な男性」と女性達が思うのは、清潔感と男らしさを感じる人です。とは言っても現在は中性的な男性が好みの女性もいますから、そのあたりは人それぞれでしょうね。

 さて、「男性を魅力的に変える」シリーズの第4弾。今回はパブリックアフェアーズ経営コンサルティング「Langley Esquire」副社長の松崎豊さんにモデルをお願いしました。あるビジネス雑誌の対談でお会いして意気投合。お付き合いが始まりました。国際派の松崎さんにはよりカッコ良く、より魅力的になっていただきたいと思いました。

 まずはディープクレンジングでお顔の汚れをしっかり取り除きました。松崎さんはオイリースキンタイプですから、若いころにはニキビがたくさんできたと思いますが、実はこのタイプのお肌は皺の発生が遅く、いつまでもハリのある若いお顔でいられます。

 このシリーズで男性のみなさんにも施しているのが私が考案し、ニューヨーク時代のサロンでも好評だった「ASM水肌パッティング」です。顔の引き締め効果は抜群で、うれしいことに松崎さんは私がお教えしたパッティングを1年以上、続けてくださっているそうです。

 施術の当日、ビフォアー、アフターの変化がわかるようにと、松崎さんは普段よりお髭をはやしてのご登場でした。ご要望に応え、そのお髭はすっきりすべてそり落とし清潔感を出しました。

 ヘアーに関しては、前髪を少し下ろしておられたのですが、思いきってオールバックにし、精悍でお仕事のできる男のイメージをここでも演出。眉毛はトリミングし、凛々しい感じにしました。どうでしょう?ダンディーな眉毛になったと思いませんか。

 松崎さんは、撮影時に変化を求め、眼鏡を外されました。眼鏡をかけたお顔も素敵でしたが、眼鏡を外すとさらに若々しい印象になりました。ここで大きくイメチェンです。写真を見てもらえば、お分かりいただけると思いますが、国際派ビジネスマンにふさわしい仕上がりになったと思います。

ASMフェイスデザインでスタイリッシュなビジネスマンに!

 モデルになっていただいた松崎さんに感想を伺ってみました。「あえて髭をぼうぼうにして行き、撮影時には眼鏡を外しましたが、それ以上に、こんな私でも結構変わるんだと思いました。FacebookやSNSの写真を撮影時のものに変えたところ、すごい反響。周りの人はよく見ていますね」

 松崎さんは今もASM水肌パッティングを続けておられます。「アケミさんからは朝晩15分といわれましたが、最低でも朝5分はほぼ毎日続けています。肌のキメとハリが全然違いますよね」と効果を実感しているようです。

 松崎さんにかぎらず、この「ASMフェイスデザイン」なら年齢、性別に関係なく、その人の個性を最高に引き出すことが可能です。そして、外見が魅力的になれば自信がつき、内面も強くなり積極的に人生を謳歌することができます。

 継続は美なり、美は継続です。松崎さん、これからも続けて、美肌を維持してくださいね。

 次回の男性のメイクオーバーも乞うご期待!日本中の男達を変身させます。

〈Hair by Takashi Ando (GRACE ALLEY)、Photograph by Satomi Shirai〉

 ◇ASM BEAUTY STUDIO 大阪市北区同心2-3-19 タカラ同心ビル(地下鉄堺筋線 扇町駅から徒歩5分、JR天満駅から徒歩7分)

 問い合わせは電話06(6949)9194 / FAX06(6949)9195

 E-mail:info@akemismiller.com

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース