「チッ!これじゃ取れないぜ」と舌打ちする猫さん 魚が入ったバケツに蓋「めっちゃキレてる」と話題に

太田 浩子 太田 浩子

「これはバケツに魚が居る事を知っていて、蓋を閉じられていることにバチ切れてる猫」

 愛知県の日間賀島に、魚釣りに出掛けたEntangle(@ETGppp)さんが撮った猫さんの写真が話題です。釣った魚が入れてある真っ赤なバケツの横に座る猫さんの「口元が完全にチッ!って言ってる」と、2.7万リツイートと12.7万いいねがついています。

 まるまると太っているところを見ると、普段は楽勝でお魚をゲットしているのでしょうか。蓋が閉じられていることに、「激おこ」の表情です。

この写真に、
「良い顔し過ぎではw」
「こっわ」
「めっちゃ悪い顔してて草」
「これは、カツアゲされる流れやわ」
「めっちゃキレてる」
「これはおもしろい!」
「君の様な奴がいるから蓋が付いているんやで」
と感情が顔に出ちゃってる野良猫さんに笑ってしまうみなさん。Entangleさんに聞きました。

──猫さんは、最初からそばにいたのかしら?

 釣りを始めた直後から寄ってきて鳴いてました。友人と「図々しい猫がいるね〜」なんて喋ってたのですが、鳴き声が聞こえなくなったのでふと様子を見たら写真通りの顔でバケツを睨んでました。

──バケツの中にはどんなお魚が?

 大きめのカサゴが10匹前後入っていました。

──おぉ、すごい。写真を見せてもらうと蓋はネットなんですね。そりゃ、見えているのに取れなくて猫さんも「チッ」ってなりますね(笑)。

 そのあとも何度か鳴いておねだりをしてましたが、しばらくすると他の釣り人の所へねだりに行ってました(笑)。

──ほかの場所でちゃんと魚を手に入れてそうですね。以前にも会ったことが?

 日間賀島に行くのは初めてだったので初対面ですね…! 行ったのは2020年12月29日で、カメラロールを見返してたら猫の写真のことを思い出して、なんとなく張ったらバズっちゃったっていう感じです(笑)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース