イクラ好きな3歳の男の子に、ナウシカ「王蟲」寿司を作ってあげたら…完成度が高すぎてトラウマレベルと話題

太田 浩子 太田 浩子

「イクラ大好きな息子のために妹が作った寿司(王蟲)
 こんなんイクラ嫌いになるだろ…」

というツイートにつけられた写真が注目を集めました。写真のお寿司は、宮崎駿監督のアニメ映画「風の谷のナウシカ」に登場する「王蟲(オーム)」の形。体は海苔、赤い目はイクラで再現された王蟲に「オームさん…怒ってらっしゃる…((((;゚Д゚))))」「食べるのがもったいないくらい素晴らしいクオリティです!」「やめろ!トラウマになるぞ!」「イクラなんでも…………」「食べにくい笑」「発想が良いですね」と完成度の高さに、1.5万リツイートと8.7万いいねがついています。

 王蟲のお寿司は、ツイートしたKenta(@kenta_zc6)さんの妹さん(28歳)が、Kentaさんの3歳の息子さんのためにつくったもの。イクラが大好きな息子さんに「プチプチ(イクラ)あるよ!」と伝えて、「プチプチまだー?」と言われたあとに出したそう。

 楽しみにしていたイクラだと思ったのに王蟲が出てきて、泣いた?喜んだ?と息子さんの反応を聞いてみたところ、動画を送ってくれました。見せてもらうと「なにこれ? プチプチ少ない…」と、テンション低め…とりあえずトラウマにならなくてよかったです(笑)。

 しかし、妹さんはもうひとつ喜びそうなお寿司を作っていました! それはイクラがたっぷりのった手のひらサイズの巨大軍艦巻き。今度は「うわ!おっきい!プチプチ~!!」と満面の笑みを浮かべてテンションアップ。Kentaさんによると「淡々と食べてはいましたが、普段食べられない量に興奮していました」とのこと。リプ欄には「妹有能すぎますね??笑」「どっちもヤバいな」とコメントが集まりました。

 「妹はもともと絵を描くのが上手く、こういうものが得意なんだと思います。バズるかもな〜と言って僕が載せましたが、妹も予想以上の伸びにびっくりしておりました! 『こんなにバズるならもっとクオリティあげたらよかった…』とも言ってました(笑)」とKentaさん。

 もちろん息子さんが一人で食べられる量ではないので「大人が手伝って、大きい軍艦も王蟲も全て完食しました!」そうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース